伊藤浩之の春夏秋冬

いわき市遠野町に住む元市議会議員。1960年生まれ。最近は遠野和紙に関わる話題が多し。気ままに更新中。

市政への要望が街頭で / ヤマジノホトトギス

2016年09月08日 | 選挙
 きょうも街頭からの訴え。午前8時の九面にはじまって27ヶ所程度で立候補にあたっての訴えをしたのかしら。



 途中、行政への要望を持って、話しかけてきた方もあったり、自宅を出てきて話を聞いてくれ、「がんばってね。応援してるからね」と話してくれる方がいるなど、終始励まされながら、今日の遊説を終わることができました。

 特に夕方からの時間帯は、雨脚が一時的に強くなり、災害に注意して安全に過ごされることを話すなどしましたが、幸いにして一時的なことにとどまりほっとしました。

 館跡で街頭でのあいさつをした後、坂道を下ってくると、道路の脇にコジュケイがいました。今が街頭遊説中でなければ、シャッターチャンスのタイミングでした。とても残念ですが、これからの目標が残ったということにもなりますね。簡単にその時のイメージを絵にしてみました。



 江畑で休憩が開けた時には、コンクリートの擁壁にカタツムリを見かけました。2種類の大きなカタツムリ、私の自宅前ではなかなか見ることができない大型のカタツムリ。スマホで写真に撮ったのですが、そのスマホを忘れてきてしまったみたい。明日でもブログに掲載します。

 朝の散歩の時に、ヤマジノホトトギスの写真を撮ってきました。そんな季節なんですね。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿