hiro

ウインドサーフィン
SUP(スタンドボードパドル)
Wing Foil
Wing Surfing

12月14日 甲子園浜~!

2008-12-14 | ウインドサーフィン

今日は甲子園浜へ行きました!

今朝6時ごろ用事があって出かけて、また家に戻ってさっそく準備!
甲子園の情報がもう吹いてるって・・・・!

9時半すぎに到着!
メンバーがもう準備が始まっていますがまだだれも出航してない!

その時にメンバー達がセイルが大きいの方?小さいの方?悩んでいた!

一番出航してたNさんスタッフが見てブローが来たのでセイル6ぐらいに走れるそうだった!
Img_0008










ブローだけバルカン~!10時ごろ!

オレはセイルがなんと5.4で試し!
小さいセイルがなんとかイケルだろうと思い、準備したのです!

使用は
セイル5.4、ボード109Lフリスタ!

風がガスティならブローだけジャイブしてみるか?
レイルジャイブの練習!
何度も練習したが難しかった!
まだまだですが風がちょっと弱いか?セイルの選択が失敗か?どんどん練習するしかないね!

久しぶりの北西風~!
1時間にブローばっかり!
その後、昼から落ちました!
曇りの動きが止まってしまったような気になって、風が落ちました!
やっぱ、暖流の影響なので昼から落ちたのが残念だけど微風のフリースタイルの練習があってよかった!
何度も倒れたけど体が寒くなかった!
14時半までに終了!
手が冷たくて・・・・。
いい経験になった!

また用事があるので早めに帰りました!

Img_0013_2










11時半すぎ
ブローだけ走ってたけどその後落ちました!

5511










ラナイズ掲示板より
mちゃんかNさんか撮ってくれました!
オレですがアンダーっぽい!
ブローが来た時はなんと瞬間風速14m/sだって!
気が付かなかった!

写真はあんまり撮れませんでしたので一部だけ撮りました!
昼から来た人は残念でした!

天気予報が期待するより暖流の影響があるから風が落ちるのです!
あんまり期待しないほうがいい!
早めに現場で行って様子を見るしかないね!
暖流の影響は12月末?1月始め?天気が変わりますがいい加減しろ!
早く北風を吹いてほしいね!

9~12時 風速4~7か8m/s!
瞬間風速8~10m/s ブローの時!
アンダー&アンダージャスト&ジャスト!
セイルが大きいほうはちょっとオーバー(ブローの時)
12~15時 風速3~6m/s!
アンダー!
北西&北北西!ガスティ~!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ん、、、日曜の二色の浜はさっぱりでした(^_^;) (hiro-y)
2008-12-17 10:10:09
甲子園の方が吹いてたんやぁ~!?


寒くなってきたんで臨海シーズンですね(^_-)-☆
返信する
hiro-yさんへ (hiro)
2008-12-17 20:48:51
二色はダメでしたね!
甲子園は朝から吹いたのがラッキー[E:scissors][E:happy01]でしたが昼からはアンラッキー[E:down][E:sad]でした!
昼から吹く期待人が多かったが残念ながらガックリ[E:bearing]でした!
寒くなってきたがまだ暖かいので体に気をつけてね!
風邪が今、流行っています!
気をつけてね!
返信する

コメントを投稿