5匹の Funny Story

犬との日々奮闘記

いつの間にやら、気がつけば・・・
人間の数より犬の数が増えてた、大ボケ飼い主の珍生活

たまには二人も・・・いいね

2013年01月28日 19時07分29秒 | ボーダーコリー (アミ)

今朝はビックリ またまた雪かと、慌てちゃいましたよ。

でも、朝のうちだけで積もることはなく、すぐに晴れてホッとしました。

滅多にしない雪かきなんてしたら、母は、しばらく整骨院通いですからね~

 

昨日は、アミと母、二人きりみずいらずのお散歩。久しぶりだね

どんぐりが たくさん落ちてるよ。

 

一応 東京都ですが、都下でしてうちの周りには 

まだまだ、こんなのどかな風景が広がってるわけでして。。。

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あこ)
2013-01-29 15:27:44
ひゃ~
またまた偶然、。。。発見

ボーダーコリーちゃんは、アミちゃんなんですね

我が家のお星様になった子、シェルブルーマールも
アミーと命名したんですが、普段はアミちゃんでした

左側のしたにいます
今度会ってやってください

我が家は千葉県君津市のチロリン村(嘘)
以前職場でチロリン村の○○さん
って言われていました(笑)

小で24軒しか有りません
返信する
もちろん (mocoまま)
2013-01-29 19:34:01
あこ さんへ

最初に訪問した日に、お星様になったわんちゃん達には会ってきましたよ
お墓参りして、お花を供えてきました。

うちには以前、ロングチワワが5匹いました。
16歳になるシーズー犬のモコが、その数匹と後半重なって暮らした時期があります。
私が一番最初に亡くした犬は、秋田犬です。14年間一緒に暮らしたのですが、胃捻転をおこし、あっという間に天に召されちゃったんで、しばらく、何もする気もおきず立ち直るのに数年かかりましたよ。多分、外飼いしてたので細かな気遣いをしてあげられなかったという後悔が、ペットロスを引き起こしたんだと思います。もう二度とそんな辛い経験はしたくなく、それからは、外飼いをするのは止めました。なので、アミも室内犬です。又、ペットロスにならないように、自分に出来る精一杯の飼い方をしたいと思ってます。
あこさんのわんちゃん達は、とてもいい環境にいるんですねみんな幸せ一杯って感じです
返信する
Unknown (トマト)
2013-01-29 22:33:23
こんばんは。
ワンちゃんと過ごすには、とってもいい所ですね。
自然の中で過ごすのが、人もワンちゃんにとっても
ストレスが随分違うと思います。
以前パパの転勤で東京に居た事があります。でもその時はまだワンは居なかったんですよね。

調布とか高幡不動の近くとか、深大寺がわりと近かったです。
今は随分変わっているでしょうね。

ここは広島の郊外ですけど、アスファルトです。
もう少し郊外に行かないと、なかなか土の上のお散歩は難しいですぅ(>_<)
返信する
Unknown (あこ)
2013-01-30 16:30:40
お墓参りをしてくれたんですね
有り難うございます

そうですか~。
なんだか自分を見ているような気がします

私も始めは友人から。・・・・
真っ白なモコモコの紀州犬を頂いて飼ったのですが
頂いた時、既に8ヶ月
私は生まれた時から可愛がっていたので慣れていましたが
夕方主人が仕事を終わって家に入る前
「この子だな?」と近づいた途端
ガブッと噛み付いて10針縫って大変でした
ワンコの扱いを間違った主人ですが犬が大好きで、
噛まれても飼うんだと言ってましたが友人が
一度人を噛んだワンコは普通の人には任せられないと
引き取られました
その時は友人にも主人にも申し訳なくて、少しの間ワンコとの距離を
離れていましたが、縁あって来たのがアミーでした
おとなしくて従順で良い子でした

よく思い出します
ちょっとペットロスにもなりました
HP&ブログも2年くらい止めました

今はシーズー3匹
精一杯楽しく。・・・暮らしています
返信する
最高の環境 (mocoまま)
2013-01-30 21:36:52
トマト さんへ

そうなんです。
すぐ目の前には、宮崎ハヤオの「トトロ」で有名になった八国山(トトロでは、七国山行き・・・って猫バスにかいてあった)があり、山というより丘みたいな感じで、うちのワン達は、八国山が、どんな公園より大好きなんです。
それに、狭山湖に多摩湖も近くにはあり、山を越えると西武園。
西武園は、ワンちゃん同伴入園し、乗り物に乗れる日があったり、いろんなわんちゃんフェステバルがありますよ。
結構、犬を飼うには恵まれた環境と思います。
な~んて、自慢しちゃったりして

でも、トマトさんのいる地域にも、犬と遊ぶに良い場所が沢山あるみたいじゃないですか。
そんな事より長生きしてるのが、論より証拠。
わん達の毎日は、とても心地好いってことですよね

深大寺公園、凄く懐かしいです。
昔、吉祥寺に住んでた頃、よく遊びに行きましたよ~。
返信する
またまた偶然 (mocoまま)
2013-01-31 08:01:39
あこ さんへ

またまた偶然、
偶然って、重なりますね~
私も昔、紀州犬飼ってました~。
うちの子は、日本犬の雄には珍しいくらい、大人しくて従順で飼いやすい子。
秋田犬の時も、うちの秋田犬なら預かるけど、他は駄目、なんて言われる程いい子。凄くラッキーでした。
日本犬って、個体差が凄くありますもの。
たまたま偶然にも、うちは、いい子に当たったけど、今、近所にいる紀州犬は、問題おこしまくっていて、評判悪っ(..)
犬飼うのも楽じゃない。
だけど、シーズーって、人に可愛がられる為生まれてきたみたいな?ぬいぐるみ みたい。
存在そのものが可愛いって感じです。
お互い、楽しみましょ(^o^)v
返信する

コメントを投稿