PRIDE FCWWがやっとプレスリリース。
PRIDE事務所”店じまい”の原因として「元役員の協力不足」という耳慣れない言葉が出てくるあたり、普通じゃないことがうかがえます。これによって「現在、興行が不可能になっています。」と現在進行形。「協力」が「不足」というよりも、これって要は地上波テレビ獲得を、何らかの手によって「妨害」しているってことでしょうか、まさか?
それにしても、なぜ米国資本下でのPRIDE開催を阻止しようとするのか?大和魂・純血主義?いやいや。
旧スキーム下で利益を得ていたが、新スキームでは利益を得られない人がいるとすれば、その人は阻止したいでしょうね。真実は闇の中・・・。
退職金を十分もらったという旧スタッフのみなさんは、大晦日祭りに合流するのでしょうか。
| Trackback ( 0 )
|
少し話はずれますが、サッカーの世界も放映権は常に揉めてますけど、ワールドカップの決勝や自国の試合に関してはフリーテレビで見せなきゃいけない、と連盟の取決めがある、と聞いたことがあります。文化にする、ってことはそういうことかな、と思います。
http://kakutolog.cocolog-nifty.com/kakuto/2007/10/post_2fda.html
↑
これによると、日本のテレビ局(日テレWOWOW連合とか)は、PRIDEがなくて、かつ料金の折り合いがつけば放送する可能性があるんじゃないかな。
UFCの日本興行も必要かと。
ありがとうございます。もしうまく進めば日テレ+WOWOWだと、これまでUFCがつながっていたラインに戻る感じですね。G+でもやってたわけだし、そうなると有難いですが、猪木祭りの後遺症は問題ないのでしょうか。PRIDE放映に日テレが関わらなかった大きな理由となっているような(kamiproハンドの連載から判断)。放送だけならいいのかな?とにかく今の状況を打破するために、深夜でいいのでやってほしいなぁ。