ひろし日記

~転がり続ける僕の生き様~

ぼくの細道2014in象潟・堺田(1)

2014年12月10日 | XR BAJA
 こんにちは、3か月ぶりくらいでの更新のひろし日記の時間です。
 9月に行ったキャンプ旅の模様をUPしておりませんでしたので、今更ではありますが今年の総括の一つとして数回に分けて公開致します。(伝えたい仲間がいるのも理由)

昨年より始めた、【松尾芭蕉 おくの細道】の足取りを辿る旅。「ぼくの細道2013in中尊寺」・「in松島」・「in山寺」から1年掛かりで準備を進めて来ました。昨年はビニネスホテルを利用しての旅でしたが、それではライダーの名が廃る。今回からキャンプ旅となりました。

で、1号機BAJAの2014旅仕様がこれ。

2013旅仕様のアルミサイドBOX左だけに続き、ホームセンタートップBOXが付きました。
 更にテント・ロールマット・寝袋を25年ものの防水ザックでリアシートに積載。

トップBOXは、5月にGSトロフィー(BMWのね)を職場のスキー場でやったとき、モータージャーナリストの山田 純さんのR1200GSに衝撃を受け似せて見た物。

その時のツーショット。ちょっと自慢。※山田さん承諾済み

一日目のルートは、八幡平→秋田→象潟→鳥海山→キャンプ場。おおよそ300キロの道のり。
 9月15日 7:30、かみさんと愛犬マルコ♂に見送られての出発です。先ずは、樹海ラインを通り八幡平へ。

いきなりの好天・絶景でテンションアップでございます(^_^)b

景色を眺めながらトコトコ走り、今度はアスピーテラインを降りR341にて田沢湖方面へ。

腹減ったので、ローソンおにぎりで朝食。心なしか寒くてHOTのお茶をチョイスです。

道の駅きょうわで休憩。既に尻が割れそうに痛い・・・
 ゲルザブ欲しいなって感じです。

秋田市でどうしても食べたい物があり、そこへ向かいます。

たいあん弁当(手形店)の

からあげ山菜弁当。ツイッターのフォロアーさんお薦めの一品。

千秋公園のベンチでいただきます。

平日の真っ昼間、公園のベンチで弁当喰ってるおじさん・・・
 哀愁たっぷりです(・_・)
 でも美味かったよ。

そんな感じでチンタラしながら、本当の目的地【象潟】へ向かうのでした。