ユンの不妊治療・・・1歩ずつ進もう!

不妊治療中です。いつかダーリンとの赤ちゃんに出会える日まで1歩ずつ前に進もうと頑張ってます!

雨の日は頭痛になりやすい。

2007-06-24 | 低温期1
今日の体温 36.35
周期10日目

片頭痛持ちのユンには雨の日は辛い。
片頭痛が出なくても、頭がズンッと重いんです。

片頭痛の症状って人によって違うと思うんですが
ユンは症状が出てしまうともう動けなくなります。
・視界に不透明になってチカチカする。
・頭がズンズン締め付けられるように痛い。
・吐きまくる。

直すには寝るしかないので、いつでるか結構ビクビクしてます。
どうも光に反応しやすいらしく、フラッシュのような
光は見ないようにしてます。
目がチカチカしたらもう止められないから、いち早く家に帰ります。

最近は片頭痛の日人も増えてるみたいですねぇ~。
特効薬でも出来ないかな~。

過去にCTを2回撮ったことあるけど、これは異常ないんです。
だから病名は片頭痛なんだって。

昔に比べたら出る回数はめっきり減りました。
小学校の時はひどい時は週1ペース。

こういうのって遺伝するのかなぁ。
しんどさを知ってるだけにしないで欲しいな。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ→参加中!押してちょ♪


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ありりん)
2007-06-25 17:48:04
頭痛・・・辛そう。。
私も20代前半のころ、結構ひどかった。仕事柄、寝不足、不規則で、1人暮らしだったから、栄養も偏り、ビンボーだったからリラクゼーションにもいけず・・・ほんと、辛かった。肩こりも併発してたよ。。。

なんで、治ったのかなぁ??

結婚してから、食事に野菜が多く現れたから??
夜遊びもしなくなり、睡眠の確保??

そんな、理由なのかな~
これじゃ、参考にならないよね。

なんか、頭痛薬の飲みすぎも効き目が薄くなるって聞いたことがあるよー。


あっヨガとかやってみれば~。あれって、筋をジンワリ伸ばすし、呼吸を大事にするから、頭も体もすっきりするよ。

忙しいユンちゃんだけど、いけたら行ってみて


治ってくれるといいね
返信する
ありりんさんへ (ユン)
2007-06-25 21:50:44
頭痛薬は確かにもう効かなくなりました。
小学校の時に飲みすぎたらしく、高校になる頃には
さっぱり効かなくなってました。

肩こりは私もひどいなぁ。

ヨガかぁ~。興味あるなぁ。
病院の前のビルでホットヨガ教室があって
一度行ってみたいと思いながら、早1年近く

病院行きながらは難しいから、
病院をお休みする時期がきたら行ってみようかな
硬い体もやわらかくなりそうだし
返信する
コンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃 (ゆん)
2007-06-25 23:13:18
ゆんも片頭痛で
頭痛外来に月1回通ってるよぉ!!
レルパックスという片頭痛専用薬があって
これを飲むようになって
吐いたりとかはなくなりました。
もう3年くらい飲んでます。
このお薬は痛くなってから飲んでも効きます。
専用薬なので片頭痛以外には効かないんだって!
排卵から2週間までは
お薬を飲んでも大丈夫だから
このお薬も大丈夫です。
婦人科の先生にもOK!!b(^ー'*)もらってるよ♪
生活に支障も出るし
痛くてストレスもたまるよね(>_<)
ユンちゃんも先生と相談してみたらどうかな~?

返信する
ゆんさんへ (ユン)
2007-06-26 10:06:09
薬あるんだぁ~。
私が片頭痛がひどくて病院行ったときにそこの先生に
「片頭痛には専用薬はありません」
って言われたからないんだと思ってた!!
確かに頭痛外来ではないけど、地元では脳外科に
強いって言われた病院だったんだけどな~。

最近は吐くまで行くことは減ったけど
また続いて頭痛が出るようなら、病院探して
行って見ます!!

とっても参考になりました恩♪
アリガトウ☆
返信する
Unknown (ゆん)
2007-06-26 19:19:09
またまたコメント失礼しますぅ^^
レルパックスですが、新薬なので
知らない先生もいるかもしれない。。
内科でももらえます~~!!
片頭痛・・本当に辛いもんね(T▽T)
ゆんはこのお薬が切れたら
あの痛みを思い出すと恐いので
すぐもらいにいくんだぁ^^;
あ、それと新薬なので
お薬はちょっとお高めです。
10粒で3500円前後です。
2年前くらいにゆんのブログで記事を書いているので
良かったらご参考まで~(*^∇^*)
http://yaplog.jp/yunyunpink/archive/52
おせっかいでごめんなさい!
返信する
ゆんさんへ (ユン)
2007-06-26 21:40:26
おせっかいだなんてめっそうもない!!
教えてくれてありがとう♪
新薬だったんだ。
私がCT撮りに行ったのはもう4年ぐらい前だから
まだなかったのかも!
ホントにちょっと高い目だねぇ。
今のところは頭痛あるけど、片頭痛はそんなに
頻繁に出ないから出たらもらいにいこっと!
返信する