ユンの不妊治療・・・1歩ずつ進もう!

不妊治療中です。いつかダーリンとの赤ちゃんに出会える日まで1歩ずつ前に進もうと頑張ってます!

凍結胚盤胞移植の費用

2008-09-27 | 凍結胚移植
移植翌日はなぜが下腹部が痛かった。
生理前の痛みに似てました。
リセットの気配がして怖いです。。。

移植から3日目には痛みもなくなりました。
なんだったんだろう。

この間した初の凍結胚移植の費用は

¥89,449でした。

採卵の時に40万近くかかってた為
なんだか安く感じてしまいました。
ちょっと金銭感覚麻痺してるねってダーリンと苦笑い。

仕事を続けながらしているので
極端に貯金が減る事もないけど
貯金が増えないのは辛い。

家のローンの繰上げ返済もしたいけど
今は出来ない。
次の車用にも溜貯めておきたいけど
おいつかない。

でも赤ちゃんほしい。
今はどうにか節約して無駄な出費を
減らすしかない。

でもたまにはダーリンの大好きな焼肉に連れていってあげないと
かわいそうなので、次のお休みに行ってきます!!

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ→参加中!押してちょ♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (きんぶた)
2008-10-01 07:56:37
お腹の調子はどうですか??

不妊治療って本当にお金かかりますよね・・・。
IVFになるともっともっとですもんね・・・
金銭面の負担が大き過ぎることから、赤ちゃんを断念せざる人もいっぱいいます・・・。
少子化対策、こういうところを改善すれば絶対絶対良い方向に向くと思うんですけどね・・・。

ユンさんはフルタイムの仕事をされてるのかな!?
私はパートなので、この医療費がなくなればもっと貯金も出来るのになーとか思ってしまいますが、赤ちゃんのためですもんねっ

たまには旦那様とおいしい焼肉を食べて贅沢するのもいいですねっ
お互い頑張りましょうネ

返信する
きんぶたさんへ (ユン)
2008-10-02 21:22:27
本当に治療ってお金かかりますよねぇ~。
IVFも保険対象にしてもらえると
もっともっと沢山の人が治療出来て、
出産する人も増えるのにね。
なんとかしてほしいよ。

私はフルタイムで仕事してます。
今は私の収入はほとんどIVFに使ってるから
うちも貯金増えないよ。
でも治療の為に働いてるっていうのもあるし。

焼肉食べたしまた頑張るぞ~。
頑張りましょうね☆
返信する