ユンの不妊治療・・・1歩ずつ進もう!

不妊治療中です。いつかダーリンとの赤ちゃんに出会える日まで1歩ずつ前に進もうと頑張ってます!

体温どっちが正しい?

2007-08-19 | 19年7月リセット~
周期24日目 36.64 高温期9日目

今朝いつも通り体温計の目覚ましで起きて
体温計を口にほりこみました。
ユンの使ってる体温計を以前紹介ココで紹介した記事です↓
ルナチェックの写真

2段階測定になってて、測定30秒後と5分後両方にアラームが鳴って、
口から放した時が測定終了です。
いつも計りながらうたた寝してるし、
5分目のアラームが鳴るまで体温計を見てなかったんだけど、
最近の体温の低さが気になって、今日は30秒のアラームの時に
画面を覗いたら
なんと36.84だって!!!

今日は高いのかとちょっぴり心が弾んで、
そのまま次のアラームまで計ってると体温は36.64まで下がってました。
たかが4分30秒で下がり過ぎじゃない??

これってやっぱり2回目のアラームの方が正しいのかな。
なんだか切ない体温だよ・・・。
今のとこお腹の痛みはないけど、やっぱり胸の張りや痛みもないんです。


確実にリセット待ちの今の楽しみは次の休みに焼肉を食べに行く事です。



そういえば春に種蒔きしたバジルがこんなに大きくなりました!



バジルソースを作ろうと思ってるんだけど、これはいつが摘み頃なんでしょうか?
教えて下さい。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ→参加中!押してちょ♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チーチ)
2007-08-19 22:18:34
体温が下がったって、どっちが本当の体温なんでしょうね?
正確には体温って5分が理想って言うけど
そんなに差はないはずやもんね!!
どっちかが違うハズ!!
私だったら高い方を採用します、多分。
って私ってズル?

バジルいい感じで育ってますね~
いつが摘みごろなんだろう?
私にはわかりません。
もしかして摘みごろ?

バジルソースもおいしいよね~
楽しみですね。
またバジルソースアップして欲しいなぁ!!

焼肉もいいけど
リセット来ない方がいいなぁ~・・・
頑張ろうね!!
返信する
チーチさんへ (ユン)
2007-08-20 10:27:32
やっぱりなんだか変な体温だよね・・・。
ちなみに今日も0.2度の差がありました。
私も高いほう取りたいんですが、
なんか急上昇も変なので、今周期はこのまま
5分のほうで様子をみます!!

バジルソースは出来たらまたUPしますね☆
毎日観察して摘み頃見つけます。

私も焼肉お預けでもいいから
リセットしてほしくないです・・・。
頑張りますよぉ~!!!!
返信する