私のPC自作部屋

これまで作ったPCの苦労や失敗談、今取り組んでいるアイテム等を綴っていく予定です。

Snipping Tool で動画録画ができるようになりました。

2022-12-20 01:22:57 | Windows 11
以前、動画録画ができなかった時の様子は以下の記事を参照ください。

Windows 11 Insider Preview Dev チャンネル に Snipping Tool 11.2211.35.0 が降りてきましたが、動画記録できません! - 私のPC自作部屋

その後、Build 25267 にアップデートしたら動画録画できるようになりました。

トライアルで録画対象にしたのは、タスクマネジャーのパフォーマンス画面です。



このまま、左下の再生ボタンをクリックすれば Snipping Tool から動画再生できますが、ファイルとして保存するには右上の”名前を付けて保存” をクリックします。



エクスプローラーが開くので、適当な場所に保存します。ファイル形式はmp4でした。

保存した mp4 ファイルを MPC-HC で再生してみました。



問題なく再生できました。これはなかなか便利な機能なので、Winsows 10 でも使えるようになるとありがたいのですが。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Microsoft Edge Dev チャンネ... | トップ | Microsoft Edge Dev チャンネ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Windows 11」カテゴリの最新記事