とにかく、何度プロダクトKeyをインプットしても駄目なので画面の指示に従い、トラブル時に連絡するフリーダイヤルに電話しました。
最初は機械対応のガイダンスに従って、Vistaの画面に表示された54桁の数字(6桁×9セット)をインプットするとようやく繋がりました。なんと夜中の12時過ぎでしたが繋がりました。
もちろん日本語ですが、なんか発音がおかしいので、おそらく中国あたりのコールセンターに接続されたと思われます。
早速BIOSをアップデートしたら認証ができなくなったと状況を伝えたところ、Keyを再度インプットしろとか色々と指示してきます。でも結局駄目で、こちらもかなりいらいらしてきて、相手もそのうちこちらの話している意味がわからなくなってきたみたいで、険悪な状況になってきました。
最初は機械対応のガイダンスに従って、Vistaの画面に表示された54桁の数字(6桁×9セット)をインプットするとようやく繋がりました。なんと夜中の12時過ぎでしたが繋がりました。
もちろん日本語ですが、なんか発音がおかしいので、おそらく中国あたりのコールセンターに接続されたと思われます。
早速BIOSをアップデートしたら認証ができなくなったと状況を伝えたところ、Keyを再度インプットしろとか色々と指示してきます。でも結局駄目で、こちらもかなりいらいらしてきて、相手もそのうちこちらの話している意味がわからなくなってきたみたいで、険悪な状況になってきました。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます