コントロールパネルから、更新プログラムをチェックすると、以下がヒットしました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/15/61/17d1e6683de5a1f1e0e1e7435a7bb702.jpg)
マンスりー品質ロールアップのプレビュー(KB4525242)と、NET Framework の品質ロールアッププレビュー(KB4524742)が配信されています。
これまで、マンスリー品質ロールアップのプレビューをインストールし不具合が発生したことはなかったので、躊躇なくアップデートすることにしました。
オプションなので、左側にあるチェックボックス全てにチェックを入れ、インストール開始。
4分ほどで再起動を求められます。・・・ここまでは全く正常でした。。。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3c/67/ee80b1552c7dab9a40ebecd9739fee05.jpg)
ところが、この後ブートマネジャーは正常に動作するものの、その後再起動を永遠にくりかえし、いつまでたっても正常起動できません。。。
そこで、Windows ブートマネジャーから、セーフモードに切り替え、”前回正常起動時の構成” で起動してみました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3f/75/e698acc0f5b964445ed033d1248ca269.jpg)
ここでセーフモードを選択すると、以下の画面になります。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1e/9c/7e8a33824a83f517d7110ce2e0523185.jpg)
この画面で ”前回正常起動時の構成” を選択すると、正常に起動できました。
正常起動できれば、「コントロールパネル」→「プログラム機能」→「インストールされた更新プログラム」から、KB4525242 を右クリックし、”アンインストール” をクリックすれば、アンインストールできました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/31/10/54bdfd9d93c49c0a886cba36bededa79.jpg)
この後、再起動してみたところ、正常に戻りました。。。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/15/61/17d1e6683de5a1f1e0e1e7435a7bb702.jpg)
マンスりー品質ロールアップのプレビュー(KB4525242)と、NET Framework の品質ロールアッププレビュー(KB4524742)が配信されています。
これまで、マンスリー品質ロールアップのプレビューをインストールし不具合が発生したことはなかったので、躊躇なくアップデートすることにしました。
オプションなので、左側にあるチェックボックス全てにチェックを入れ、インストール開始。
4分ほどで再起動を求められます。・・・ここまでは全く正常でした。。。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3c/67/ee80b1552c7dab9a40ebecd9739fee05.jpg)
ところが、この後ブートマネジャーは正常に動作するものの、その後再起動を永遠にくりかえし、いつまでたっても正常起動できません。。。
そこで、Windows ブートマネジャーから、セーフモードに切り替え、”前回正常起動時の構成” で起動してみました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3f/75/e698acc0f5b964445ed033d1248ca269.jpg)
ここでセーフモードを選択すると、以下の画面になります。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1e/9c/7e8a33824a83f517d7110ce2e0523185.jpg)
この画面で ”前回正常起動時の構成” を選択すると、正常に起動できました。
正常起動できれば、「コントロールパネル」→「プログラム機能」→「インストールされた更新プログラム」から、KB4525242 を右クリックし、”アンインストール” をクリックすれば、アンインストールできました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/31/10/54bdfd9d93c49c0a886cba36bededa79.jpg)
この後、再起動してみたところ、正常に戻りました。。。
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