私のPC自作部屋

これまで作ったPCの苦労や失敗談、今取り組んでいるアイテム等を綴っていく予定です。

iPadOS 14.0 にアップデートしたら、”AGEphone" のアイコンが、白い方眼紙 のようになってしまいました。

2020-09-23 01:49:29 | iPad mini & ノートPC
変になったアイコンは以下です。



方眼紙に同心円が書いてあるようなアイコンになってしまいました。

ネットで対策を検索すると、「画面表示と明るさ」から ”文字を太くする" に設定すると正常になる、という事例があったので、試してみました。



特に再起動は求められず、太文字になりましたが、、、



アイコンは変わらずそのままで、正常に戻りません。
更に、再起動もしてみたのですが、結果は変わらずでした。

対策として、アプリを一旦アンインストールし、再インストールする方法もあるようですが、”AGEphone" の初期設定は結構面倒なため(光電話側の HGW の設定、VPN設定等をやり直す必要あるかもしれず、、、)現時点、アプリそのものは以下のように問題なく使えているので、iPadOS14 の次回アップデート後の結果をみてから、再度考えようと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ”三井住友カード【重要】”と... | トップ | Glary Utilities 5.151.0.177... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

iPad mini & ノートPC」カテゴリの最新記事