私のPC自作部屋

これまで作ったPCの苦労や失敗談、今取り組んでいるアイテム等を綴っていく予定です。

Microsoft Edge を起動したら「使用条件を更新しています。」というポップアップが出てきました。

2024-09-09 09:09:38 | OS・ソフト
出てきたポップアップです。



「更新しています」とあるのでこれで更新完了したはず、、、と思っていたのですが。。。
何度も出てきますので、なんか変だな、と思い、「詳細」を見てみました。



9月30日に更新を発行する、とあり、あくまで予告であることがわかりました。

変更内容の概要をみるため「・・・大きな変更の概要をこちらから」をクリックしてみます。



Microsoft Cashback、Microsoft Rewards の規約の強化、見直し等が追加されたようですが、あまり大きな影響は無さそうです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Ubuntu 24.04.1 マシンを作っ... | トップ | Ubuntu 24.04.1 マシンを作っ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (呑兵衛あな)
2024-09-09 10:03:36
これは、24/08/22のMicrosoft Edge v127 ⇒ v128.0.2739.42 へで出たのではないですか?
過日「Microsoft Edge Update」の有無について質問しましたが、その際の私の版Upでは
「更新プログラムをチェックしています」が表示された後で、「更新中です。数分待ってからページを更新してください」というエラーが5度ほど出て Edgeをその都度に更新(再読み込み)しました。
以来「Microsoft Edge」と「Microsoft Edge WebView2 Runtime」の更新時には同じエラーが続いていますが、騙しながら使っています。

本記事を拝読し、半分ガテンしました。
次の版Upでは、ウイルスバスタを外してやってます
返信する
Unknown (hiros-pc)
2024-09-09 11:50:40
このポップアップは、9月3日にリリースされたv128.0.2739.63 頃から出るようになったと思います。8月22日リリースの v128.0.2739.42 では出ていなかったと思います。
私の勝手な推測ですが、9月30日に規約が改訂されるので、9月に入った時点から、このポップアップを出すようにしたのでは?、と思っています。
返信する

コメントを投稿

OS・ソフト」カテゴリの最新記事