私のPC自作部屋

これまで作ったPCの苦労や失敗談、今取り組んでいるアイテム等を綴っていく予定です。

Windows10 Edge で「すべての Cookie をブロックする」とどうなるか、試してみました。

2019-01-12 01:32:13 | OS・ソフト
Edge の「設定」→「プライバシーとセキュリティ」から "Cookie" の設定を見てみますと、デフォルトでは「Cookie をブロックしない」となっていました。



この設定を「すべての Cookie をブロックする」に変更してみました。




このあと、goo の編集画面にアクセスしようと、以下のログイン画面から「ログイン」をクリック、続いて2段階認証パスワード入力画面に移り、送られてきた2段階認証ワンタイムパスワードを入力しても、またこの画面に戻る、という状態を永遠に繰り返す状況になってしまいました。



最初、何が起きているのかよくわからず、goo のサーバーに問題でもでたのかな? と考え、このループを10回ほど繰り返してみたのでが、



何度、2段階認証ワンタイムパスワードを入力しても、駄目でした。


もしかしたら Cookie をブロックしたため?と思い、別のサイト(NTT West)に移って、ログインしてみようとしたら、以下のエラーがでたことで、全ての問題が「cookie」をブロックしたことにあることが判明。。。





そこで、今回は「サードパーティの Cookie だけをブロックする」に変更(以下)してみたところ、全てアクセスできるようになりました。」





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« "Error 652 Access is denied... | トップ | iPad mini2 で「Webサイトデ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

OS・ソフト」カテゴリの最新記事