北京より帰任してもう何日?

4年3ヶ月間の北京赴任から日本に帰ってきて…

一人で花見

2009-04-04 17:12:33 | アホ親とバカ息子
 桜が満開の今日、嫁さんと息子は息子の同級生と彼らのお母さんたち同士でお弁当を持って花見に出かけました。私も一人で花見に出かけました。タイトルの写真は近くの公園の桜で満開です。
 
 公園の桜も1日(水)にはほとんど咲いてませんでした。

 花見に出かけたのは多摩川の土手です。万歩計を着けて歩いて出かけました。家から土手までは20分ほどかかります。
 
 土手ではいつもはジョギングやウォーキングの人が多いですが、今日は花見客が多かったです。桜も満開でした。
 
 
 zitenshadeyaseruさんも紹介している六郷水門です。今日歩いたのはここから第一京浜の六郷大橋付近までです。そこから多摩川を離れて京浜急行沿いに雑色駅方面に歩きました。
 
 京浜急行の高架工事の一番川崎よりの地点です。高架の部分がどんどん川崎駅方面に延びています。六郷土手駅は既に高架になっています。まず上り線を高架にするそうですが、真下の上り線をどのようにつなぐんでしょか?不思議です。


 昼食は嫁さんが作ってくれたお弁当です。花見に持っていけばよかったのですが、自宅で食べました。運動の後の食事はおいしいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿