北京より帰任してもう何日?

4年3ヶ月間の北京赴任から日本に帰ってきて…

2月7日(日) 海ほたるに行ってきました

2010-02-11 16:30:08 | アホ親とバカ息子
 風が強くて寒かったですが、海ほたるへ行ってきました。大田区の我が家から海ほたるまでは川崎の浮島まで一般道を通って、浮島からトンネルに入ります。
 海ほたるに着く直前にカーナビから「千葉県に入ります」とガイド音声が流れてきました。海ほたるは千葉県のようです。
 前日、フジテレビの「もしもツアーズ」で特集されていました。そのせいか分かりませんが、駐車場は混雑してました。駐車場に入るまで20分ほど、かかりました。


 レストランの水槽にいた蛸です。


 魚の頭の形をしたベンチです。口を大きく開いた部分に座ります。

 名物の「海ほたる焼き」を食べました。レストランでも食事をしました。嫁さんはPTAの人たちへのお土産を買ってました。

 木更津へは行かないで川崎へ戻りました。海ほたるまでは800円でETCカードをゲートの機械に差し込んで精算は終わりました。ETCカードを見たのは久しぶりでした。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿