北京より帰任してもう何日?

4年3ヶ月間の北京赴任から日本に帰ってきて…

12月31日昼 大船軒冬がこい(駅弁)

2015-12-31 12:47:00 | 慢慢吃 我が家の家常菜

 本日、大阪に帰省します。飛行機で帰ろうと思っていましたが、マイレージのチケットは、すぐに満席になったようで新幹線にしました。指定席、グリーン席とも満席状態です。
 京都で下りて、奈良線、京阪と乗り継ぎして嫁さんの実家に向かいます。
 いつも京都駅から近鉄に乗って丹波橋という駅で京阪に乗り継ぎしてました。インターネットで検索してみると、京都駅から奈良線でも、京阪に乗り継ぎできるのが分かりました。

 昼食は、大船軒の冬がこいという駅弁です。品川なのに大船というのは、不思議です。詳しい人がいれば教えて下さい。
 これを選んだ理由は、おかずの種類が多かったからです。とんかつ弁当、牛肉、深川飯など一品に絞った弁当もありましが、おかずの種類が多かった冬がこいにしました。
 おしながきには、鯛の炊き込みご飯、さばと芝えびの味噌煮、ほうれん草とベーコンのオムレツ、鶏団子ホワイトソース煮、豚肉のプルコギ風、野菜・こんにゃくと高野豆腐の煮物、かまぼこ、玉子焼、紫芋くず餅、香の物の十種類が書いてありました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿