北京より帰任してもう何日?

4年3ヶ月間の北京赴任から日本に帰ってきて…

1月18日昼 すき家の牛丼

2015-01-18 16:00:12 | 慢慢吃 我が家の家常菜
 昨日、昼食にそばを提案したものの、嫁さんと息子に却下されたので、すき家の牛丼にしました。

 車で買いに行こうと、車に乗ってキーを回したら、エンジンがかかりません。バッテリーが上がってしまいました。今シーズン1回目のバッテリー上がりです。牛丼は嫁さんの自転車を使って買いに行きました。

 JAFに電話しても、なかなかつながりませんでした。何回かかけなおして、やっとつながったら、1時間待ちとのこと。これまでの実績から半分くらいの時間で来てくれます。
 対応は15分くらいで済みました。JAFのフル充電のバッテリーをケーブルで私の車につないで、エンジンをかけるだけです。1発でかかりました。後は、30分ほどアイドリングして終わりです。JAF会員なので、費用は無料です。いつもながら、ありがたいです。
 週に1回くらいは乗ればいいのですが、出かける機会がすくないので、仕方ないです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿