北京より帰任してもう何日?

4年3ヶ月間の北京赴任から日本に帰ってきて…

PASMOオートチャージ有効期限延長

2017-01-25 19:00:00 | アホ親とバカ息子

 PASMOオートチャージ有効期限延長の手続きをしました。そもそも有効期限があるのを知りませんでした。PASMOオートチャージは、チャージされたお金を支払うクレジットカードとセットになっていてクレジットカードの有効期限と同じらしいです。
 先日、新しいクレジットカードが送られてきました。だからPASMOの有効期限もセットで延長するものと思ってました。
 手続きは、駅員さんにお願いするだけです。5年間延長しました。
 画像のカードは、嫁さんのです。私のは定期券の区間がプリントされていて、見にくいです。
 PASMOが発売開始される時に記念に発行されたJR東日本のSuicaとのコラボのカードです。一般発売もされましたが、すぐに売り切れて、ネットオークションでも出品されてました。オートチャージを事前に申し込んだ人には、優先的に回してもらいました。
 息子は、18歳未満だったので申し込めませんでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿