北京より帰任してもう何日?

4年3ヶ月間の北京赴任から日本に帰ってきて…

自宅でたこ焼き

2009-02-15 21:36:02 | アホ親とバカ息子
 バレンタインデーの夜、我が家ではたこ焼きを楽しみました。たこ焼きにしたのは、嫁さんが夕方より友人たちと食事に出かけることになり、息子と二人だけで食べることになった。息子と二人で外食しようかと思っていたら、
「たこ焼き食べたい」
と息子が主張しました。それにのることにしました。二人だけだと寂しいので、息子のお友達も誘うことにしました。同じマンションの二人を選んで誘いました。
 関西では自宅にたこ焼き器が必ずあるようです。夫婦二人と関西人の我が家にもたこ焼き用の鉄板があります。北京にも持って行きました。

 嫁さんが出かける前に材料を揃えてくれて、我々は焼くだけでした。息子のお友達二人と息子と私の4人がそれぞれキリを使ってひっくり返してました。
 写真は息子のお友達の家にもって帰ってもらうために焼いたものです。半分はタコの替わりにウィンナーを入れてみました。他にもコーンやチーズを入れて焼いてみました。

 ちなみに嫁さんからのバレンタインのプレゼントはチョコマフィンでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿