北京より帰任してもう何日?

4年3ヶ月間の北京赴任から日本に帰ってきて…

外貨両替なら外貨両替ドルユーロで

2015-05-24 16:06:15 | アホ親とバカ息子
 息子がニュージーランドへ修学旅行へ行くことになり、ニュージーランドドルの準備をしなくてはならなくなりました。インターネットで調べたら、銀行、両替ショップ、FXと色々ありました。ニュージーランドドルは需要が少ないので、手数料が結構かかることが、分かりました。

 その中でも手数料が安いのは、FXでした。ただ、口座を開設する必要があります。口座開設はすぐにできるようでしたが、両替の手続きに時間がかかるようでした。

 他にないかとインターネットの検索で見つけたのが、外貨両替ドルユーロでした。ここの良いところは、手続きが簡単です。申し込みのページで、必要な通貨、金額、氏名、配送先住所、電話番号、メールアドレスを記入するだけです。入力確認を行うと、折り返しに申し込み確認のメールが来ます。指定された時間までにお金を振り込みます。私の場合は、同じ銀行だったので振込手数料は無料でした。

 振り込み手続きは日曜日の夜だったので、月曜日の朝に振込が確認メールが来ました。その後、夕方に外貨発送の連絡メールが来ました。その火曜日には、郵送されて来ました。早いです。

 手数料も安かったです。銀行や両替ショップに比べてかなり安かったです。

 残った時の円への両替用の封筒が入ってましたが、息子はほとんど使ってしまったので、不要になりました。


 写真は、オークランドの街並みです。結構にぎやかだったらしいです。郊外にでると牧場が多かったそうです。ただニュージーランドといえば羊ですが、北島(ノースアイランド)では少ないそうです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿