北京より帰任してもう何日?

4年3ヶ月間の北京赴任から日本に帰ってきて…

競艇ボート試乗会 in OTAふれあいフェスタ

2014-11-02 14:31:21 | 博物館・美術館・エンタテイメント・イベント
 OTAふれあいフェスタで競艇ボートに乗って来ました。先月のおおた区報で募集があって、夫婦二人で申し込んだら二人とも当選しました。

 場所は当たり前ですが、ボートレース平和島です。嫁さんは、体調不良でキャンセルです。



 受付を終えて、ボート乗り場へ移動しました。テレビでよく映っている場所です。雨がっぱを着て、肩パット付きの救命胴衣を着けて、長靴をはいて、ヘルメットをかぶり、ボートのところへ移動しました。

 ボートは二人乗りで、後席が操縦席で前席に乗りました。正座で乗りました。乗ってすぐにエンジンがかかって出発しました。加速がすごく、また揺れました。席の前に取っ手があって、しっかり握っとかないと振り落とされそうでした。ベルトなどはありません。

 第1ターンマークでは、横Gがすごく、吹っ飛びそうでした。

 2周しました。怖かったですが、面白かったです。

 操縦してくれたのは、選手の人だったそうです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿