膵臓癌☆ロッペェの気まま日記

2012年2月に膵臓癌の告知を受け手術しました。ステージ3b。
再発もなく無事に11年経過し、毎日楽しく生きています。

6回目ジュム君で主治医の失態??

2012年05月22日 00時18分28秒 | 膵臓癌 (抗癌剤)

本日、午前中、6回目のジュムザール点滴してきました。

いつも、点滴前の血液検査で血糖値が高かったので、今日は、朝食抜きで空腹時血糖を測ってもらおうと思っていたのですが、

検査結果に、いくら探しても、「血糖値」の項目がない??

私「先生、今日の血糖値はいくつでしょうか?今日は朝食抜きで頑張ってきたんですけど・・・?」

主治医 「アァ、、、。 エート、ご飯はその後、食べちゃった?」

私「ハイ、血液検査の待ち時間に、すでに食べてしまいました~。お腹いっぱいで~す。

主治医「今日、測ってないねぇ。。。」

私「あ、そうなんですかぁ。。。別にいいですよぉ。」

・・・・・・・

主治医が忘れてしまうほど、もう、血糖値は気にしなくてもいいかんじになっているのか?

インシュリンは、私の膵臓がちゃんと分泌してくれていると確信しているのか?

 

そして、待合室で待っていると、主治医が待合室に出てきて、

「今、内服薬ってのんでいる?」

と聞いてくるので、今、何ものんでないと答えた。

すると、

主治医「ガスモチンとムコスタとエクセラーゼとオメプラールの4つは術後半年間は飲んでいた方がいいんだよね。」

えぇ~~!

もう1ヶ月以上のんでないですけど~~

いいのかいいのか、こんなことで。

私は、膵臓癌なんだぞぉ!

もっと、ちゃんとアフターケアしてくれ!!!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿