膵臓癌☆ロッペェの気まま日記

2012年2月に膵臓癌の告知を受け手術しました。ステージ3b。
再発もなく無事に11年経過し、毎日楽しく生きています。

と、と、糖尿!

2013年12月03日 09時58分55秒 | 膵臓ガン

最近、やたらノドが乾き、トイレも近く、変だなぁ、、、って思っていた。

昨日の診察で、その原因が判明した。

血糖値126mg/dl、HbA1cが6.1%と微妙に高くなっていた。

いわゆる糖尿病!!の疑いということだ。

いつも検査日の朝、気にせずに朝ごはんを食べてからの採血だったので、血糖値が一時的に高いということはあったが、HbA1cが高くなってきたとなると、これはマジでインシュリンが足りなくなってきてるということだ。

主治医は「いったいどんなもの食べているんだ。」とアドバイスしようとしたが、

私にはわかっていた。

私は〝炭水化物好き〟なんだ。

白いごはんやパスタが大好き。

でもこれは通常の1/3しかない私のすい臓にはかなりの負担だったようだ。

やばいやばい。

気を付けてまた野菜中心の生活にしなければ・・・。

 

↓ ところで、これは先週、箱根で撮影したもの。

(箱根登山鉄道から撮影)

紅葉、ちょっとおわりかけているところでしょうか?

でも十分綺麗でしたよ!

 

 

 

↓ポチッっと押してくれたらうれしいな! 

にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ
にほんブログ村

 
すい臓がん ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (癌友)
2013-12-05 06:50:25
ご無沙汰です。
糖尿病は、治療法を狭めたり、薬効を低下させるので要注意ですね。
なかなか、野菜ではお腹が膨れないので、鶏肉や魚なども巧く取り入れてみてくださいね。

美味しいものは塩分が高かったり、高カロリーであったり、なかなか難しいですが、頑張りましょう~
返信する
癌友さんへ (ロッペェ)
2013-12-05 13:50:24
御無沙汰してました。
小さくなった膵臓さんにすっかり負担かけてしまっていたようでした。反省です。。。
頑張って嫌いな野菜を食べ続けます!
返信する
ロッペエさん (みーこ)
2013-12-08 15:52:13
ごめんね。もう疲れてしまった。
宣告されたと同じだもの、
悔しくて悔しくて もうダメだね。
主人を見てると 私の命あげたい。
死ぬのを待つなんて こんなこと嫌だ
もう私も死にたい。
返信する
みーこさん (ロッペェ)
2013-12-10 00:40:08
今、みーこさんは混乱してしまって、頭の中が整理つかない状態なんですよね。

それはそうでしょう・・・、
冷静に、、、なんてなれないですよね。

どんなにいい人でもいつか寿命がきてしまうもので、
その調整は神様だけができるものなんでしょう。
だから、死にたいなんて、言わないでください。
時期がくれば、みんないつか天国で再会できるんですから。ちょっと先に行く人がいるっていうだけのことです。
神様がくれた残りの寿命を大事にしてくださいね。
返信する

コメントを投稿