ねことねことねこと…

かわいい預かりっ子たち(保護猫)の紹介や、たま~に我が家の家猫たちとのニャンタスティックな日常を綴ります。

はるま ワクチン接種

2014年05月08日 | 猫たちとの日常
今日は5月8日。
はるま、生後3ヶ月になりました。

1週間ほど前に、あごの下が少し赤くなっていたので気になっていましたが、
だんだん黒くなってきました


これは、あごにきび? ← ふきが若かりし頃できたことがあります。
それとも、けがの後のかさぶた?

私の目では、遠近両用めがねをかけても裸眼にしても、
どうしてもよく見えないんです

ちょうど今日は、ワクチン接種に連れて行く予定だったので、
一緒に診ていただくことにしました。

「かさぶた」でした。
でも、ひどい怪我ではないし、もう治りかけているから、
このかさぶたが自然にとれたら大丈夫と言われ、
無事、ワクチン接種もしていただけました。
やれやれ…

体重は1.7kg。
この病院に初めてかかる仔は無料でしてくださるという検便も、
もちろん異常なし。
「すごく元気な仔ですね。」
と、獣医師さんに言っていただきました・・・。

というのも、はるま、行き帰りの車の中はもちろんのこと、
待ち合いでも、診察室の中でも、
大鳴き&大暴れでしたから…


そして帰宅後、不審なにおいに近づくムーさん、





   ・・・ムーさん、いつから「ししょう(師匠)」に?


その後は、さすがにくたびれたのか、はたまた、ワクチン接種の影響もあってか
ず~~っと寝ています。

でも今のところ、目立った副反応は出ていないようです。

それにしても、あごの傷は、いつどのようにしてできたんでしょう…
自損事故? ← 走り回っているときに、結構いろいろなところにぶつかったり
        高いところから、物と一緒に落ちたりしているので…
それとも、このお方の、怒りの鉄拳をくらった??



はるま、さっき起きました。
元気、食欲、まったくいつも通りです。
「今日は安静にね。」
って、病院で言われたけど、
先生、そんなん無理ですよ~