ねことねことねこと…

かわいい預かりっ子たち(保護猫)の紹介や、たま~に我が家の家猫たちとのニャンタスティックな日常を綴ります。

新たな試み

2014年01月08日 | 猫たちとの日常
さて、こちらは昨日すずに脱走法を指南した
元祖脱走犯のムーさん。(一昨年の写真ですが…)

やっぱり手ではなく顔から突っ込んでますね


今年は、新たな脱走法を試みることにしたようです。

 ↑ あっ!開いた

でも残念なことに、(私にとっては幸いなことに)
網戸が開いていることに全く気づいていないムーさんでした。

   それにしても、相変わらず立派なハラだねえ。


さて、私もムーさんには負けていられません。
ハラの話じゃないですよ

「新たな試み」として、
今日から始めたのがこれです!

                  (右側のは単なるスケジュール帳です。
                      100円ショップで購入

この教室は、一期が10回なので、
いろいろなことが長続きしない私でも続けられそうです。
場所は家から歩いて10分のところだし、
この施設内にトレーニングジムもあって、
水曜日はレディースデイで2時間が100円なので、
教室が終わった後、気軽に寄って帰ることもできそうです。

ということで、今年は(とりあえず3月までは)
せめて週に一度はきちんと体を動かすことにしました。

今日は第一回。
わりと高齢の方も多かったので、最初は運動量が物足りないかもと思っていたら、
とんでもない
ボールを使って楽な運動をしているはずなのに、
私は足がつりそうになっていました

でも、いっぱい息を吸って吐いて、
日頃動かしていないところが正しく?動かせて本当に気持ちよかった!
まさしく「リフレッシュ」できて幸せでした