ねことねことねこと…

かわいい預かりっ子たち(保護猫)の紹介や、たま~に我が家の家猫たちとのニャンタスティックな日常を綴ります。

行き倒れ?

2012年07月14日 | 猫たちとの日常
今日も、リビングで行き倒れの猫2名が発見されました




一人目は、アメショー♂ 特徴はでかいハラ。
先ほどの通りすがりの三毛猫情報によりますと、名前はムーさん7才。
しょっちゅう、いろいろなところに倒れているそうです。

「もしもーし!大丈夫ですか~?・・・
 おっと、ヘソ天に姿勢を変えました。命に別状はないようです。」


「呼吸も正常ですが、いったいどうしたのでしょうか?」



・・・・・・・・・・
「なになに? 眠たいだけだから、ほっといてくれ・・・ですか?」
・・・・・このままにしておいた方がよさそうです


二人目は、あれ、今の間に、こたつテーブル下に移動しています。


こちらも、自力で動くことはできるようです。

「もしも~し! 大丈夫ですか~~?」

!!!薄目を開けました。何だか怒っているようです


・・・・・先ほどのムーさんと同じ表情になりました。
やっぱり眠たいだけですか?

ごめんなさい。もうじゃましません。
ゆっくりお休みください。

 
  いつも、私の妄想におつきあいくださって、
  本当にありがとうございます
    



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここにも… (まる)
2012-07-14 21:08:57
ここにも行き倒れがいたか・・・。
毛皮を着てるにゃんこたちには、この蒸し暑さはたまらんでしょうね。
特に、ハラは熱がこもりそう・・・。

でも、ムーさんは食べ過ぎて眠くなっただけだったりするんだろね?
夏やせとか・・・、ないか。
返信する
ホントに! (4nyan)
2012-07-14 23:36:52
あの毛皮は、ホントに夏向きじゃあないよね。
それなのに、みんな意外とエアコン嫌いで、エアコンの効いてる部屋には
入りたがらなかったりします。
夏やせ?ムーさんには無縁ですなあ
返信する