ねことねことねこと…

かわいい預かりっ子たち(保護猫)の紹介や、たま~に我が家の家猫たちとのニャンタスティックな日常を綴ります。

悩みは尽きないけれど…

2016年04月27日 | 猫たちとの日常
お久しぶりです。
いろいろな事情で、なかなかブログに向き合う気になりませんでした。

今までも、時々こんなことがあって、
そんな時には無理をせず、ゆっくり休み、また始める…
というスタンスで続けている、超気まぐれブログですが、
今後ともよろしくお願いいたします。


お休みしていた10日ほどの間にも、
日差しの強さも、窓から見える景色も、庭の様子も、ずいぶん変わりました。


自然は、こんなにも暖かく優しく、たくさんの恵みを与えてくれるのに、


時として、何と厳しく苛酷な災害をも もたらすことでしょう…


この度の地震でも、それを思い知らされました。


もちろん災害だけじゃなく、生きている限りは、
身の周りの小さい悩みから大きな心配・・・
いろいろなことが起こります。
時には胸がつぶれそうなこと、立ちすくんでしまうこともあるけれど、
そんな時には、そばにいてくれる我が家の猫たちをなでながら
私の愛読書の本の題名をつぶやくことで、
少し前を向ける気がするのです。

「人生はニャンとかなる!」・・・



熊本産のトマト買ってます。(乾燥ワカメは東北産。)
できる限り、募金にも協力し、
売上金を全額、義援金として送るという商品も、
いくつか買いました。
こんな小さなことしかできませんが、それでも一つずつ・・・

これは、義援金とは関係ないけど、
昨日郵便局で見つけて、どうしても欲しくて買ってしまいました。

「身近な動物シリーズ 第2集」という切手シートです。
こんな切手は、見つけた私の心が温まったように、
いつか、だれかの心を温めてくれる機会が必ずあると信じられます。
(ちなみに、第1集はワンちゃんだったようですよ。)