ねことねことねこと…

かわいい預かりっ子たち(保護猫)の紹介や、たま~に我が家の家猫たちとのニャンタスティックな日常を綴ります。

ユズショコラ

2017年02月01日 | おいしい!
今日から2月・・・。
「2月」と聞けば、巻き寿司やチョコレートが食べたくなるのは
   私だけ?  ・・・じゃないですよね。 きっと・・・


    ( 猫にも読まれている飼い主のおやつタイム

    
今日はまた、とても冷たい朝になりました。
こんな日は、体を温めてくれる飲み物が嬉しいですね。
・・・ということで、
先日、岡山に遊びに行ったとき、ルピシアに寄って、
昨年飲んだ中で1番のお気に入りの「アールグレイショコラ」と
新発売の「ユズショコラ」の茶葉を買ってきていたので、
今日初めて「ユズショコラ」を入れてみることにしました


確かにユズが入ってますね。 チョコらしきものも・・・


おっと・・・

「はるま」の肉球エキスも入りそうだ・・・

ネコオトコたちがうろうろする中、何とかセッティング。

 でも、写真がうまく撮れてませんでした

めずらしく花を愛でる「はるま」


ふわっとユズとショコラの風味を感じながら、
 美味しくいただきました。
(でも、私自身は、熱いときより冷めてしまったときのほうが、
   風味が際立つように感じます。
 だから本当は、私は紅茶も水出しの方が好きだなあ。)

以上、ユズとチョコと紅茶という「和と洋のコラボ」でしたが、
こちらの「和と洋のコラボ」も、最近見つけたお気に入り

玉野市「なかや」の「抹茶クッキー」(これまた新発売

ホワイトチョコと抹茶って合いますよねえ~。
  ついつい食べ過ぎてしまう「危険なクッキー」です