ねことねことねこと…

かわいい預かりっ子たち(保護猫)の紹介や、たま~に我が家の家猫たちとのニャンタスティックな日常を綴ります。

疲れ目?

2016年09月10日 | 猫たちとの日常
日中は、まだまだ蒸し暑くて、汗ばむような毎日ですが、
朝晩は、ずいぶんしのぎやすくなってきました。

今までは、強い日差しを避けていた猫たちも、
朝方、気持ちよさそうに日を浴びている姿も見られるようになってきましたよ。


夏の疲れも出てきやすいころですよね。
皆さんは大丈夫ですか?

この写真が、何となくぼんやり見えたり、↓


この写真が、ちょっとかすんで見えたりするあなた!


要注意です
夏の疲れが目に表れているかもしれません。


な~~んちゃって・・・
またまた、ピントが合ってない状態で連写してしまったので、
それを消費させていただいておりますよ~~~

ま、こ~んな眠そうな目で毛づくろいをしているはるまの視界も


きっと、この写真の世界のようにぼんやりとしているのでしょうね。

もともと猫は視力は0.1くらいで、区別のつかない色もあるらしいので、
そんなにはっきり見えてはいないらしいですけどね。

それにしても、ピントが合ってないのが惜しまれるほど変な顔だわ


でもね、こんなふうにぼ~~~っと毛づくろいしていても、
猫って生き物は、周りのかすかな気配を感じ取って、
一瞬で、こうなるからすごいですよね。



ちなみに、私は年々老眼が進んでいるらしく、
この写真にピントが合っているのかどうか、
メガネをかけてもはずしても、目を大きく開けても細めても、
 よく分からないんだなあ・・・

(パソコンに取り込んで、大きな画面で見てみたら、よく分かるんですけどね。)

☆おまけ

 えっ? この画像が動いて見える
 そりゃ大変