ねことねことねこと…

かわいい預かりっ子たち(保護猫)の紹介や、たま~に我が家の家猫たちとのニャンタスティックな日常を綴ります。

猫さがし Ⅲ

2012年06月18日 | 猫たちとの日常
こんばんにゃ
今日は、昨日出せなかった、最後の猫さがし問題におつきあいください。

え、何ですか?ふきさん。




・・・ということで、仕方がないから、最後の問題の前の、
頭の準備運動として、つきあってやってください。



・・・ふきさん、めちゃくちゃ分かりやすすぎです
それに、あなたのやっているのはかくれんぼです。
かくれんぼと猫さがしは、ちがう遊びですよ。


今度こそ、最後の猫さがし問題です。難しいですよ~~~!

さて、この写真の中には、何にゃんいるでしょうか。


え? 11にゃん?
では、一緒に確かめてみましよう。


やっぱり「11にゃんじゃないか!」と思うでしょう?
でも、ざ~んねん!!ちがうんだなあ。
実は、11番目の額の中は、ジグソーパズルなのです。

しかも、こんなパズルなのです。( もとの箱 ↓ )


顔のあたりをアップにしてみると…

1枚の写真にも、1にゃん写っていたり、2にゃん、3にゃんだったり
するので、とてもとても数えられません。

つまり、この問題の答えは、「数えきれないくらいたくさんいる」
ということで、「たくにゃん」 ということになりま~す

・・・・・そんなの分かるわけない?!
あ、あ~~!怒らないで!

あやまります。ごめんなさい。
すずも私に代わってあやまってくれるそうです。





ムー:何か、今日はワシの出番がなかったで~~!
   でも、ここに登場じゃ!
   また、ポチッとして帰ってくれるとうれしいんじゃけどな~~!
   


  ≪ジグソーパズルのお話≫
ちなみに、私は、ジグソーパズルは大好きなのですが、
このマイクロピースのパズルは、あまりにも1つのピースが小さすぎて、
加齢の進む私には、大変やっかいな作業でした。
外側だけができた段階で、もうお手上げと放置していたのですが、
うちに遊びに来てくれたみみちゃんの母ちゃんが、
なんと、上の方を少し進めてくださったのです。
それがきっかけとなって、私もまた作業を再開し、
眼鏡をかけたりはずしたり、ルーペを使ったりしながら、
やっとのことで仕上げることができたのでした。
ミミちゃん母ちゃん、その節はお世話になりました