ねことねことねこと…

かわいい預かりっ子たち(保護猫)の紹介や、たま~に我が家の家猫たちとのニャンタスティックな日常を綴ります。

酉年の置き物

2016年12月29日 | 猫たちとの日常
今年も11月に「遊器ギャラリー」の干支とクリスマス展に出かけ、
縁起物の酉年の置き物を見てきました。

今年選んだのはこれ


木の温かみと優しい雰囲気がいい感じでしょ?

あまりのかわいさに、思わず「はるま」もなでなで・・・


な~んてことがあるわけないですね
ころがすと、中の花が飛び出てきて大喜び!

そうなんです。
これ組み木になってるので、きっと「はるま」の格好の獲物になるだろうなとは
想定していましたが、やっぱりね~~
来年1年間、中の花がなくなっていったりしませんように…

この置き物と我が家の猫で、年賀状用の写真が撮れないだろうかと
ちょっと頑張った日もありましたが、


早々にあきらめました~~


でも、今年もやっぱり私個人の年賀状は我が家の「猫」満載
届いた皆さん、あきれないでね~~。


それにしても、一昨日昨日と、年賀状やお礼状などで文字を書く事が続いたのですが、
な~んかね、今まで以上に漢字が書けなくなってることに愕然としました。
文字を書く事の少ない生活で、脳細胞の死滅が加速している????

来年の目標は、「脳の活性化」「認知症予防」に重点を置いて決めなきゃ

・・・で、善は急げと、昨日から、ナンプレ(数独)と天声人語の書き写しを
再開しました。
この年の瀬に、私はいったい何をやってるんだろう???
ま、この時期、夜のテレビ番組もあまり見たいものもないから、
鉛筆をもって過ごすのも何だか新鮮でいい感じなんですけどね~

では、一応(また更新するかもしれませんが)、
 みなさま、よいお年をお迎えください。