ねことねことねこと…

かわいい預かりっ子たち(保護猫)の紹介や、たま~に我が家の家猫たちとのニャンタスティックな日常を綴ります。

料理研究中?

2015年08月04日 | 新入り はるま
私がご飯の準備を始めると、
キッチンカウンターの上にまで上がってくる「はるま」。
その上で、いろいろな物を噛んだり、下に落としたりと、
「かまってアピール」らしきいたずらを繰り返すのです。

上がれないようにといろいろ作戦も考えて実行したけれど
なかなかうまくいかない…


そこで、ひらき直って、はるまの好きなダンボール箱を置いてみたら、

そこに落ち着くようになりました

そして、確かにしばらくは、興味深げに私の動きをじっと見ているのですが、
やがて・・・

寝てしまうこともしばしば…
この作戦、大成功!
ただ、カウンターがカウンターの役割を果たせなくなってはいますけどね~


こんな「ご進物品」いかがですか~?

・・・こんなのが4個も入ってちゃ大変だ~


昨夜、ほかの猫ブロガーさんたちの真似をさせていただいて、
左サイドバーに「我が家の猫の紹介」という欄を作ってみました。
なかなか改行の設定がうまくいかなくて、何度もやり直してもうへとへと…
思い通りにはできなかかったけど、ま、いっか~。

でも、ほかのパソコンでもちゃんと表示されてるかが心配です。
まるちゃん、ぐちゃぐちゃになってたらメールで教えてね~。