ねことねことねこと…

かわいい預かりっ子たち(保護猫)の紹介や、たま~に我が家の家猫たちとのニャンタスティックな日常を綴ります。

寝クリスマス

2012年12月26日 | 猫たちとの日常
一昨日、やっぱり夜から熱がぐんぐん上がり、
10年ほど前にインフルエンザにかかって以来の
39度台を記録しました。

初めて、息を吸うと胸が痛いという経験をしましたが、
あとは風邪の症状も胃腸炎の症状もなく、
本当に熱だけ丸1日続いて、
昨日は晩ご飯も食べ、お風呂にも入って休み
今朝起きたら、妙にすっきりしていて清々しい気分でした。

これはいったい何だったのでしょう?
何かよく分からないけど、
熱が出たということは、体に何かよくない物が入り込んだからなのでしょうが、
どうやら1日~1日半で浄化されたようです。


でも、今年は、クリスマス料理もなくケーキも食べない、
ほとんど寝て過ごした「寝クリスマス」になってしまいました。

しかも、年末にしないといけないあれやこれやが
ほとんど進んでいないので、ちょっと気になるところです。
が、優先順位をつけて、できることをできるだけするという年越しにします。
  ↑ 毎年のことですけどね




その、寝てばっかりのムーさん、
何やら聞いていただきたいことがあるらしいです。


ワシ、最近寝とるとき、


必ず、ベロが出るんじゃけど、


ほらな、やっぱり出るんじゃけど、


なんでか分かる人、教えてくださ~い!


     


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まる)
2012-12-26 22:00:34
大丈夫ですか?1年の疲れが出たのでしょうか?それとも知恵熱?
無理せずゆっくり休んでくださいよ。(お互い)若くないんだから・・・
私は何だか編み物を始めてから?めっちゃ元気です。スムージーのおかげ?

それにしても、ムーさんの寝顔は笑えますね!!
ゆるみすぎです・・・  
返信する
Unknown (4nyan)
2012-12-26 23:57:07
ありがとうございます。
本当にこの年になってもこんな熱を出すエネルギーが
あるなんて思いませんでしたが、
こんなにあっさり下がったのは
やっぱりこんなに長くブログを続けた
知恵熱ですかねえ
まあ、私も野菜しっかり摂るようにしなきゃね
編み物は肩がこるからしないけどね~。

えっ、舌が出るのは、ワシ、
ゆるんでいてしまりがないからか?!
なるほど、納得じゃ~!
               by ムーさん
返信する
よかったよかった♪ (みみ広報部長かあちゃん)
2012-12-27 13:22:18
熱が出たと聞いて、インフルエンザかと心配しましたが、1日で落ち着いたようで、
よかったです(^^)
体のためには、クリスマス料理もケーキもない方がよかったのかも?
生クリームは、高カロリーだし。

ただし、無理は禁物☆
この年末は、ぼちぼちやってくださいね(^_-)-☆

わたしもやる気な~い年末を過ごしてます。
ムーさんみたいにね(^w^)
それにしても、舌の出たムーさんの寝顔、かっわい~(≧∇≦)

お返事は気にしないで、ゆっくり休んでください(^^)
返信する
良かった! (はーちゃん)
2012-12-27 15:56:43
熱が出始めたという記事を読んで その後どうしてらっしゃるか心配していました。
きっと3、4日は記事を書けないのでは、と思っていましたが すごく早い回復ですね。
でもどうか 無理しないでくださいね。

すごい寒波がやってきてますね。
わたしはここにきて ヌケガラからすっかり怠け病に
自然移行しちゃいました (笑)
特別なことしなくても お正月はちゃんと来るからいいんです(←都合よく自分に言っている)
返信する
みみちゃんのかあちゃんさま (4nyan)
2012-12-27 19:24:54
ご心配をいただき、ありがとうございます
結局、知恵熱だったということにすることにしました。
特に頭使ってないのにね

でも、こんなふうにみなさんから「無理しないで」と
言っていただいたことで、
なんか、今とっても気持ちが大きくなっていて、
大掃除ではなくて、小掃除というか省掃除というか
テキトーな準備でお正月を迎えようという気に
なってきています。
どうしてもしないといけないことと、したいことだけを
することにしますね
本当に、舌出して寝ているムーさんのデカい図体を
見ていると、よけいに力が抜けるしね~~。
みみちゃんは、寝ているときに舌が出ていたり
しませんか?

では、よいお年を
返信する
はーちゃんさま (4nyan)
2012-12-27 19:34:39
いつもありがとうございます。
こんなふうに、皆さんにご心配をおかけすることに
なってしまって、
体調が悪いときに、進行形で記事を更新するのは
よくなかったと反省しているところです
以後気をつけま~す。

はーちゃんの言われるとおり、
特別なことをしなくてもお正月はちゃんと来ますよね
熱が出たことを口実に、無理はせず
普通にお正月を迎えることにします。
でもね、大変なんです!
年賀状、まだ何にもしてないんです。
(はーちゃんが書き始めたと言われたころに、
私も、少しは考えておけばよかった
・・・・・これだけは、年内に出せるよう
頑張りますね
返信する