ねことねことねこと…

かわいい預かりっ子たち(保護猫)の紹介や、たま~に我が家の家猫たちとのニャンタスティックな日常を綴ります。

傷心のムーさん

2013年07月21日 | 猫たちとの日常


ムーさん、もういいって
あなたはちっとも悪くないんだから・・・



実は、ムーさん、
私の顔に10cmほどのひっかき傷を負わせてしまったのです。




それがいい、それがいい

傷心のムーさんに代わって、飼い主の私がいきさつを説明いたします。

昨日の夜のことでした。
無料で受けられる特定健診の日が近いので、
少しでもコレステロール値を下げようと、
寝ころんで運動を始めた飼い主。(悪あがきですね

それを見たムーさん、お腹に乗ってなでなでしてもらおうと、
喜々として近づいてきました。
飼い主も、満面の笑みで、それを迎えようとしておりました。

が、そこで、思わぬアクシデントが
妖怪猫の「めい」がどこからともなく現れ、
ムーさんの後ろ足にちょっかいを出したのです。
不意打ちをくらい、本当にびっくりして跳び上がったムーさん、
私のお腹の上を通り越して、顔の上に着地してしまい、
そのことに自分自身で驚いたのか、大慌てで跳び下りました。

その結果、私は、生まれて初めて、
「顔」に、猫のひっかき傷を作ることになったのでした。

でも、傷ができたのが、髪の生え際の近くで、
髪で隠れる場所だったのが、不幸中の幸いです。
しか~し! 年が年だからなあ、
治るのに時間がかかりそう…

下の方に、傷の具合を 控えめにお見せしますが、
苦手な人はスルーしてくださいね。

その前に、さわやかなお花の写真をどうぞ

夏の花と言えば、やはり朝顔ですね。
       ほかにもいろいろあるけど…
今年も、朝顔が毎日たくさんの花を咲かせるようになってきました。
これは「天上の蒼」という朝顔。

本当に、高いところに、たくさん花をつけます。←日当たりの問題かもしれません

こちらは、「ヘブンリーブルー」
しっかりと葉をしげらせて、花も晩秋までたくさん咲かせてくれます。

同じ青でも、種類によって青さ加減が違うのが魅力的です。

「風船かずら」も夏の大好きな植物です。
今年も、去年のこぼれ種から、
いろいろなところでたくさん芽を出してくれました。
目隠しとしてラティスをつって、
そこに、鉢に移植した風船かずらをからませてみました。

柔らかな葉やつる、かわいらしい風船状の実がたまりません。



では、この下の方に、衝撃画像(ってほどのものではありませんが…)を
貼り付けますので、
見たくない人は、ここで閉じてくださいね。












 ざっくり
  
  期待したほどではありませんでしたか


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お見舞い申し上げます (まる)
2013-07-21 21:13:33
あらら~、やっちゃいましたね。
でも、4nyanママはきっと何ともないんですよね。
それに若いからすぐ治りますって。

私も、momoが嬉しくてぴょんぴょん跳ねるのに手を出して、知らない間に腕に大きなZの傷が・・・。1週間たっても消えません。でも、全然平気。
「マジンガー・・・ゼッ~ト!」なんて一人で遊んでます。
ムーさん、しょげなくていいよ・・・ って寝てるやン

お庭がすごく素敵になってるみたいですね
返信する
お見舞いありがとう! (4nyan)
2013-07-21 22:11:08
そりゃあ若いけど
さすがに今回は私も一瞬何が起こったのかと驚いたし、
結構痛かったんです。それで思わず、
「いった~~~!!!」
と大きな声を出したものだから、
よけいにムーさんも驚き、叱られたと勘違いしたのか、
しばらく上目づかいで私を見たりして
猫は猫なりに気を遣っているようです。

まるちゃんにはZの爪痕があるんですか・・・
まるちゃんの若さと
私のお顔の新陳代謝と
どちらが先に傷を治してくれるでしょうか

庭は、かなり緑が増えて、朝は結構きれいだよ~。
(昼からは、暑さでへなへな・・・
返信する
Unknown (ふきこ)
2013-07-22 16:44:48
顔面の傷と言うのでびっくりしてしまいましたが
不幸中の幸い?

顔面では一番目立た無いところですよね。
少しずれていたら外に出るのも大変・・・。

お大事にしてくださいね。


朝顔、とっても綺麗ですね。
うちも来年植えてみたいです~。
返信する
Unknown (4nyan)
2013-07-23 00:30:54
ふきこさん、ありがとうございます。
本当に傷ができたのがこの場所で良かったです。

それにしても今年は、ちょっとした怪我や病気が続いています。
老眼も進んでるし・・・
やっぱり加齢の症状があちこちに出てるんでしょうね。
今回の怪我も、注意力&瞬発力の低下?
・・・以後、気をつけます。

朝顔や風船かずらは、だれでも簡単に育てられるところも魅力的です
これで食べれたら言うことなしなんですが…
返信する