ねことねことねこと…

かわいい預かりっ子たち(保護猫)の紹介や、たま~に我が家の家猫たちとのニャンタスティックな日常を綴ります。

チロくん襲撃事件~猫の日バッグ~

2020年02月22日 | 里親さん募集中!
一昨日から、常設譲渡会場「なないろしっぽ」で過ごしているチロくんですが、
今週 我が家にいるときに、チロくん襲撃事件?が発生しました。

・・・といっても、チロくんは襲撃されたのではなく、した方ね・・・


以前預かったときに、預かり部屋から出ても、ゆったりと動き回り、
我が家の猫たちも、チロくんの大きさにびびったのもあり、お互い威嚇も攻撃もなかったので、
今回も一度、預かり部屋から出してみました。
すると、私のベッドの上にはムーさんとはるまが寝ていたのですが、
そこへ一目散に向かったチロくん、いきなりムーさんに激しい猫パンチをお見舞いしたのです。

それを見てベッドの下に逃げようとしたはるまも追いかけられ、威嚇されてしまいました。

傷心のムーさん


ショックを隠せない「はるま」



(別に動かんでいいから、新聞の上からはどけてくれ・・・

チロくん、人間にも猫にも攻撃性は全くない穏やかな猫だと思ってたんだけど、
ちょっと違うようです。
先週一緒に預かった「ぼん太くん」とは和やかに?生活できていたのですが、
どうやら気に入らない猫もいるらしい・・・

やっぱり、チロくんは先住猫さんのいない家に迎えていただける方がよさそうですね。

人には決して爪を立てたり噛んだりするようなことはなく、
こんなに甘えん坊さんです。

            おなかの上でも寝てくれるようになりました~ 

今日は猫の日
岡山市近郊の方、ぜひ「なないろしっぽ」に、チロくんたちに会いに行ってくださ~い


このところ、不要不急の外出は控えている私ですが、
そう、今日は猫の日なので、決死の覚悟?で、感染症予防対策もしっかり考えて
岡山市ハッピータウン内の「カルディコーヒー」に行ってきましたよ。
猫の日バッグをゲットするために、開店の10時をめざして行ったのですが、
お店に着いた時には、欲しかった「プレミアムバッグ」の方は すでに売り切れ!
「え~~~っ、2月22日午前10時発売」のはずなのに、なんで~~~??????
お店の方いわく、
「今日は土曜日なので、9時開店だったんですよ~。
 土曜日だからお客さんも多くて、今さっき売り切れたんです~。」

・・・リサーチ不足だった~~~~~~
仕方なくまだたくさん残っていたこちらのバッグを購入~~~!


せっかくなので、これも一緒に購入~

 肉球型グミとビスケット缶

レジには10人くらい並んでいましたが、
私の前の前の人は、プレミアムバッグをゲットしてた~

ちょっと残念でしたが、久々に刺激的な?買い物が楽しめたので、よしとしましょう