ねことねことねこと…

かわいい預かりっ子たち(保護猫)の紹介や、たま~に我が家の家猫たちとのニャンタスティックな日常を綴ります。

願望

2014年06月10日 | 猫たちとの日常
私が外に出ようと玄関に向かうと、
たいてい、すずがついてきます。


さて、庭仕事が終わって中に入ると、



数時間後、


ウォーキングから帰ってくると、


と、すずが言ってくれてたらいいのに…
         という願望
  でした


今朝は薄曇りで、昨日ほど暑くなかったので、
最近さぼりがちだった庭仕事を頑張ろうとはりきって庭に出ました。

草取りや花後の切り戻し作業、
球根類の枯れ葉の片づけなどしていて、
もうちょっとで、全長5cmほどの毛虫を素手でつまみそうに

つまんでしまったと想像しただけで全身がかゆいような気がして、
立ちくらみで倒れそうな気もして、
結局、やりたいことの半分もできずに切り上げてしまいました…

ま、植物も、虫と病気は避けて通れないので仕方ないですけどね…


5月半ばに切り戻した金魚草が
また、にぎやかに咲きはじめました。

夏には、金魚草とアリッサムの部分を片づけて、
ポーチュラカを植えようと思っていたけど、
これでは、片づけることができませんね。
うれしい誤算です。
ブルーサルビアやピラカンサも大きくなりました。

金魚草の向こうでは、コンボルブルスも健在。
後方に植え替えたコスモスもすくすくと育っています。
その間には、アンゲロニアや宿根姫ひまわりも植えてあります。

   私のように、暑さと虫に負けてしまわないでね~