ねことねことねこと…

かわいい預かりっ子たち(保護猫)の紹介や、たま~に我が家の家猫たちとのニャンタスティックな日常を綴ります。

新しい敷物

2012年09月24日 | 猫たちとの日常
秋らしくなってきたので、先日、台所に新しいマットを敷きました

めいは、すっかり気に入って、このマットの上でくつろいでいます。

そんなめいの写真を撮っていると、時々面白写真が撮れていることに
気づきましたよ


めいの足が枝分かれしてるでしょう?
えっ、無理がありすぎ?
目を細めて見てみてくださいよ~~!

ほ~ら、めいの足がたくさん


またまた、めいの足がたくさん


だれですか?
「あほくさっ!」と言ってるのは!
人生、楽しいことを見つけて生きていくことが大切ですよ!

このマット、ふきも気に入ってくれました。


あら、ふきさんと同じ色ではありませんか!
ふきちゃん、ちょっとそこに寝ころんでみてくれないかなあ。

無視されました
ふきさん、人生、楽しいことをつくって生きていくことが大切ですよ。

ちなみに、すずは、このマットの足触りに、なかなか慣れなくて、
今のところ、極力この上を通らないようにしているようです。
別のマットを置いてやると、こんな感じ・・・

気持ち悪がっているのが、何となく伝わってくるようです


猫を迎えてからというもの、新しい敷物を選ぶ基準は、
「洗濯機で洗える」というのが優先順位第1位になりました。

さて、このラグマットも、洗濯機で洗えるうえに、60%オフの
なかなかのお買い得品で、私は大満足なんですけどね。


     


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まる)
2012-09-24 21:28:45
あほくさっ!・・・・・・っと失礼!
どうやっても、めいちゃんの足に見えないのは私の頭が固いからですね。
ま、それはともかく、4nyanさん復活?おめでとうございます。
急に涼しくなったので、体調を崩して寝込まれてるんじゃないかと
心配しておりました。
畑仕事も無理せずぼちぼちやってくださいね。
返信する
Unknown (4nyan)
2012-09-24 22:27:30
え~~~!!!
めいの足に見えない?!
それは、目がよすぎるか、目の細め方が足りないか、
想像力が低下しているからかも・・・

膝の手術をしてからは使っていなかったスコップやくわを使っての畑仕事で、体中がバリバリになりました。
やっぱり、無理のきかないからだになってきていますね
ご心配をおかけしました。
返信する
見えるっ! (いたちゃん)
2012-09-25 00:51:50
あら~! 私は「見える見える!」って感動してしまいました。特に2枚目の写真なんてバッチリ…確かに空想癖がありますけど~、夢があるって言ってほしいですね~(^^)
それにしてもやっぱりそのマットの上で、にゃ~達とお昼寝したい~
毎年不思議ですが、お彼岸になると必ず彼岸花がちゃんと咲きますね。めっちゃ偉いな~って感心します。
返信する
だよねえ! (4nyan)
2012-09-25 19:36:08
ああ、よかった~!
つまり、私以外の50%の人には、めいの足がたくさんあるように見えるってことですよね。←テキトーすぎる発言
やっぱり、妄想できるってのも、ひとつの能力なんですね~~
彼岸花は、日照時間にとっても敏感な花なんでしょうか?でも本当に、植物からも動物からも、生きる力というか生き方というか、感心することや学ぶことが多いことです
返信する