ねことねことねこと…

かわいい預かりっ子たち(保護猫)の紹介や、たま~に我が家の家猫たちとのニャンタスティックな日常を綴ります。

ワクチン 副反応?

2016年05月26日 | 新入り はるま
一昨日ワクチンを受けた「はるま」、
結局その日はフードもほとんど食べないまま寝て過ごし、
昨日の朝も、何だか元気のない様子でした。

 ↓ 昨日朝の「はるま」です







(そりゃ、さぞかしみんな落ち着いて過ごせることでしょうよ


それにしても、この「はるま」が朝からフードも食べずに
香箱を組んでじっとしてるだなんて、
やっぱりこれ、ワクチンの副反応ですよね。
嘔吐や下痢はないし、「めい」ほど症状はひどくはないけど、
副反応は年々症状が重くなっていくらしいので
今後のワクチン接種は気をつけなくてはいけません!!

「はるま」は、昨日夕方ぐらいからは目に力をとりもどし、
食欲も出てきて、いつもどおり大暴れしていたので、もう大丈夫!
やっぱり、はるまはそうでなきゃ


さて、今日こそ一日雨の予報だったのに、
降りそうな様子もなく、蒸し暑いお天気になっています。
   ああああああ、また苦手な季節が目の前に


・・・・・気をとり直しまして・・・
庭のバラ、それぞれに有終の美を見せてくれています

  ↑ 「マザーズデイ」


  ↑ 「みさき」

それらからバトンを受け継ぐのを待っているかのようなアジサイたち


ちらほら咲き始めました