ねことねことねこと…

かわいい預かりっ子たち(保護猫)の紹介や、たま~に我が家の家猫たちとのニャンタスティックな日常を綴ります。

新カメラ 魚眼モード

2012年05月22日 | 猫たちとの日常
今朝、待ちに待った新カメラが届きました

新カメラで新カメラは写せないので、箱の中に入っていたカードを撮影!


実物は、これよりも落ち着いた印象のピンクで、見ているだけでも幸せ
今度は、うどんの汁がかかったりしないように大切にしたいと思います。

ということで、今日はもう、うれしがって朝から撮影しまくりです。

魚眼モードなんてのは、きっと今日しか使わないような気がしたので、
まずは、それからスタートしました。
これが意外と難しい!
とにかく目新しい物は何でもにおってみようとする「すず」で練習です。


おっと近すぎ! 鼻がでかいねえ


ああ、耳あたりが中心にきちゃった…


下を向いたので、おでこ強調されすぎ!


今度は、ほっぺがふくらんだ~~


おお、目が、目が~~!でも、すてきな色!


あ、これが一番魚眼ふう?

ふきも撮ってみました。

何だか、ふき、ちがう生き物になったみたいだね

次は、めい…

おお、さすがに妖怪っぽい雰囲気がよく出てる…


ムーさんは、私のテンションの高さに危機感を抱いたのか、今日は、
私がカメラを向けると、その都度さっさと逃げていってしまったので、
ついに、カメラ目線の写真は一枚も撮れませんでした


同じIXYでも、やはりかなり進化していて、機能もいろいろ増えています。
できることなら、その場その場で効果的に使っていけるようになりたいと
今、とても前向きモードになれています
(これで、またしばらくブログも続けていけるかも…)


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいな~ (まる)
2012-05-22 19:52:44
ついに来ましたね!(いいな、いいな~
魚眼モードにすると、美猫もおマヌケ顔になっちゃうんですね。面白い!
高速連写やハイスピード動画なんてのもあるんですよね。
楽しそ~。いいなあ~
返信する
iいいよ~! (4nyan)
2012-05-23 00:26:52
いろいろな撮影モードがあって、本当に面白いです。
(使うかどうかは別として…)
高速連写もやってみましたが、にゃんこもカメラにびびったのか動きを止めたものだから、
あっという間に、ほとんど同じような写真が8枚くらい撮れました
でも、やっぱりいいよ~~!
まるちゃんも、カメラにうどんの汁かける?
返信する