ねことねことねこと…

かわいい預かりっ子たち(保護猫)の紹介や、たま~に我が家の家猫たちとのニャンタスティックな日常を綴ります。

寒のもどりのおかげで

2016年04月13日 | 猫たちとの日常
(以前にも使った写真の流用ですm(_)m ↓)


まさか、また「寒のもどり」があるとは思っていませんでしたが、
そのおかげで、昨日の夕方、
めったに見られない「すず」&「ムーさん」の姿が写真に撮れました。
(手元に、コンデジしかなかったのが残念です…


すず、ムーさんのしっぽに寄り添ってお昼寝中。

すずに寄り添われて、とまどうムーさん




わかるわ~~、その気持ち。
私も、猫たちが膝に乗ってくれたりしたら、
ずっとそのままでいてくれるように、できるだけ動かないようにするんだけど、
だんだん姿勢を変えたくなったり、何となくトイレに行きたくなったりするんだよねえ。

ムーさんも、一生懸命頑張っていました?が、
結局は、すずの方が目を覚まして、
ムーさんがそばにいることにびっくりしたような感じで
ほかの場所へ行ってしまいました~


話は変わりますが、
楽しい庭仕事をしていると、ウグイスやイソヒヨドリ(←だと思うんだけど)の
とっても美しい歌声?が聞こえてきていましたが、
最近、それにツバメたちのさえずりが加わりました。

この子、私の頭の上に来て、いつもおしゃべりをしてくれるんですが、
住まいは、お隣の家の軒下のようです。

他にも、スズメやらセキレイやら名前のよく分からない鳥たちも、
春を満喫しているかのように にぎやかにさえずってくれる今日このごろです。