ねことねことねこと…

かわいい預かりっ子たち(保護猫)の紹介や、たま~に我が家の家猫たちとのニャンタスティックな日常を綴ります。

猫の日記念アート?

2018年02月22日 | デコパージュなど
今日は「猫の日」ですね

今年の猫の日を記念して、
ちょっとムーさん、これ見て見て!!


これ、お母さんが一昨日から一生懸命(オリンピック観ながら)
布を切っては貼り、切っては貼り・・・して
作ったんだよ~!






・・・ま、そだね~~~~~~→→カーリング女子ふう
ごめんね~。今年もあなたたちには 特別何も用意してないよ


・・・ということで、出来上がって飼い主だけが喜んでいる猫のアート、
今年の猫の日の記念に飾っておきました。



この作品、実はキットがあるんです。
義母が、きめこみパッチワークが好きなので、
そのキットをプレゼントしようと注文した時に、
この猫の絵が目にとまり、思わず私用にと一緒に注文してしまいました。
シールになっている型紙と一緒に和布を切り取り、
下絵ボードに貼っていくだけ・・・

中にはとても小さなパーツもあるので、大変なところもありましたが、
テレビを観ながら、猫が膝の上で寝ていてもできるところが
とってもお手軽で良かったわ~~~~

指先をしっかり使わなくてはいけないお年頃の私、
 これからもこんなお手軽アートやらデコパージュやら、切り絵やら、
 リコーダー練習やら何やらかにやら・・・楽しんでいきたいものです