ねことねことねこと…

かわいい預かりっ子たち(保護猫)の紹介や、たま~に我が家の家猫たちとのニャンタスティックな日常を綴ります。

4猫との朝のひととき

2017年01月29日 | 猫たちとの日常
朝の家事がひと段落したあと、
ゆっくりと新聞に目を通すのが朝の楽しみのひとつです。
・・・が・・・

いつもたいてい「はるま」の妨害にあいます

その向こうには、そんな「はるま」に厳しい視線を向けている「すず」が…

 

 (これ、ホントは「すず」も、
  新聞に乗りたいと思ってるんですけどね~) 

こんなおふたりさんの攻防とは関係なく、
私の向かいの椅子の上でくつろぐムーさん。

さすが年の功、
  一番暖かくて落ち着ける場所がよく分かってらっしゃる
 
そして、私の隣の椅子の上では、「めい」がブラッシング待ち。


めいちゃ~~~ん、
めいちゃんはお母さんが大好きなんだよねえ~~~

・・・あ、逃げられた

はい、そうでした・・・
めいは、「お母さんが大好き」なわけじゃなく、
「お母さんのしてくれるブラッシング」が大好きなだけですね

・・・というように、
新聞はなかなか読ませてもらえないけど、
猫たちと過ごすこんなひとときも、朝の楽しみのひとつです


このところずっと、朝から出かけてばかりだったのですが、
今日は久しぶりに、朝、家でゆったりと過ごせました。
ゆったりしすぎて、あっという間にお昼になってましたけどね~
(そして、「精霊の守り人Ⅱ」見ながら、また切り絵をやっていたら、
  いつの間にか日が変わってた・・・