ねことねことねこと…

かわいい預かりっ子たち(保護猫)の紹介や、たま~に我が家の家猫たちとのニャンタスティックな日常を綴ります。

ワクチン接種後のはるま&めい

2018年06月06日 | 猫たちとの日常
ワクチンの副反応が出る「はるま」と「めい」。
昨日の午前中にワクチンを打ってから、時間が経つにつれだんだんしんどそうな様子を見せ、
夕方には、同じような表情で寝ていました。



もちろん、2匹ともフードを要求することもありませんでした。

一夜明けて、
何と、めいが私と一緒に起き出してきて、ブラッシングのおねだり


フードも食べ、いつも通りの様子で外を眺めていたので、大丈夫のようです。

いつもはもっと副反応が長引くのに、よかったよかった!!

一方、こちらのお方、朝になっても虚ろな表情で、ずっと横になったまま・・・


お昼過ぎにも、こんなぼ~~~~っとした様子でいましたが、


この後、フードを一粒口元に持っていくと食べて、
自分でも少しずつ食べ始めました。

 何でしょう?! この不敵な笑みを浮かべているようなビミョーな表情は

それからはもう、だんだんに元気が出てきて、
ピンポンが鳴ったら、一緒に玄関に来て、お客さんにすり寄っていったり、
 キラキラな(いや、ギラギラ かな)瞳を向けて遊びを要求したり・・・


さすがに、まだ激しい遊びはしないほうがいいだろうと、おもちゃを取り上げると、
こうやって私の進路を妨害したり・・・


・・・はい、もうこちらも大丈夫のようです。

  やれやれ・・・