ねことねことねこと…

かわいい預かりっ子たち(保護猫)の紹介や、たま~に我が家の家猫たちとのニャンタスティックな日常を綴ります。

また来てくれました!~濃口&薄口~

2018年12月17日 | 里親さん募集中!
昨日は、常設譲渡会場「なないろしっぽ」のお手伝いに行ってきました。
冬休みも近い日曜日のなないろしっぽは大盛況!
たくさんのお客様が来られましたよ

先週預かっていた「りつ君」も、いろいろなお客様に抱っこされて
「かわいい~~~!こんなに抱っこさせてくれる猫、初めて~~~
と大人気だったけど、残念ながら今回は縁がつながらず、
良縁は、新入りに持っていかれてしまいました~~~~

里親さんが見つかったのは、この4匹のうちの三毛?のくろこちゃんと
茶白のソックス君。

残りの2匹も、茶トラと茶トラタビーの ちょっと臆病だけどとってもかわいい子。
また今週には、里親さんが見つかりそうな感じですね。

でもね~~。性格がよくて甘えん坊のかわいこちゃんは、
「なないろ」にずっといる子たちなんですよ~~~


今週は、先週の火曜日に避妊手術を終えたこの2匹を、またお預かりすることにしました。

醤油シリーズ、「こいくちちゃん」


「うすくちちゃん」


「うすくちちゃん」は、テープを貼った傷口を舐めないので、エリザベスカラーはなし!
でも、「こいくちちゃん」は、舐めてしまって治りが悪そうなので、
カラーをつけられ、おまけにお薬も飲まなければなりません・・・

一生懸命毛づくろいしても、舐められるのはカラーばかり・・・


こいちゃん、何をするのも大変だね~~~。


こいちゃんは、避妊手術の前まで、3週間続けて我が家で預かっていたけれど、
うすちゃんは、体調不良のため、しばらく代表の「ちゃんたさん」が預かってくださっていました。
なので、うすちゃんは久しぶりの我が家・・・

しばらくは警戒しているような心細そうな表情をしていましたが、
すぐに、膝に乗って甘えてきました。
もちろん、こいちゃんも・・・


仲良し姉妹の2匹、久しぶりに水入らずでゆっくりできるね。
・・・・かと思ったら~~~、無情にも2匹を隔てるエリザベスカラー



ま、2匹ともがエリザベスカラー着けてるよりマシ かな

しばらくゴソゴソと体勢を変えながら、結局は2匹仲良く私の膝の上で寝落ちしました。


こんなかわいい2匹も、
ステキなご縁に恵まれますように・・・