面影

日々の中で心に感じたことを綴ってゆきたい

赤ちゃんが乳がんを発見!?

2008年10月15日 16時29分49秒 | Weblog

新華社ロンドン(イギリス):

ローレン・ディクソンさん(25歳)はイギリス・エセックス州で事務所管理の仕事をしている。2005年2月、ローレンさんは娘のエリーちゃんを産んだ。子育てをする中で、ローレンさんは奇妙なことに気づく。エリーちゃんが、自分の右側のおっぱいを飲もうとしないのだ。しかしその時、ローレンさんはこのことを特に気にも留めなかった。


昨年6月、ローレンさんは息子のジョシュア君を出産する。ジョシュア君に母乳をあたえようとすると、なんとジョシュア君もエリーちゃんと同じように右側のおっぱいからは母乳を飲もうとしなかった。ローレンさんはさすがにおかしいと思い自分の右の乳房を調べてみたところ、しこりのようなものがあるのがわかったそう。

病院で検査を受けるとローレンさんは右の乳房に乳がんをわずらっていることがわかった。赤ちゃんが母乳を飲もうとしなかったのと乳がんは関係があるのかと医師に尋ねたところ、医師の答えは次のようなものだったという。「その可能性は非常に高いが、これに関する研究はいまのところあまりされていない」。

ローレンさんは今年5月末に乳房切除手術を受けた。医師によれば、早くに治療ができたためローレンさんの癌細胞はすべて取り除くことができたそう。エリーちゃんとジョシュア君は、おっぱいを飲むのを拒否するということで母親ローレンさんの命を救ったのだ。【翻訳編集:JCBB(K.K)/G-SEARCH】
(livedoorニュースより)


最新の画像もっと見る