志摩 ゆみのつづり方

以前は国際交流のボランティア一筋だったのですが、最近はスクエアダンスなるものにお熱を上げているmixのblogです。

ドックカー?

2006-03-08 17:24:23 | 日記
暖かい日差しに誘われて近くにあるアウトレットに出かけました。
駅を降りると、かわいい子供たちの歓声と犬の泣き声。ここに来るには子連れか、犬連れでないといけないみたい。少なくとも80%の人はどちらかに属しているのではないかと思われます。以前は後者、犬連れ組でしたが、今日は子連れ組に入れてもらいました。娘といたずらっ子が一緒でしたから。
ここは、戸外で食事ができるカフェテリアがたくさんあるのも犬の多い理由でしょうね。
ベビーカー、いいえ、犬を乗せるんだから、ドッグカーというんでしょうか?形はベビーカーで上部がネットになっていて、犬が飛び出さないようになっているんです。始めてみました。それも一台じゃなくて、3台ほど。
でも、ベビーカーとドッグカーの二つになると大変なのでやっぱりエリーにはお留守番してもらった方がいいですね。
食事をしたり、ウインドショッピングをしたり、ゆったりと時間が流れた午後でした。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食べ物の話あれこれ | トップ | 春の香り »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
未確認物体? (yoyo)
2006-03-08 19:44:57
たまに,ここら辺りでも愛犬を抱いて散歩していられる人を見かけますが、ドックカーは初耳です。流行っていくのでしょうか? やっぱり土の上を走らせたいと思いますが,難しい環境になっているのですね。
返信する
ここで聞くのも、、、 (tiakujo)
2006-03-09 00:58:05
うちでは、長時間 taroだけにしとくのが心配で、近日墓参りにドライブで連れて行こうと計画しました。半日かかります。

まだ散歩もしたことないのに、無謀でしょうか?
返信する
車酔い (mix)
2006-03-09 08:53:32
普通、犬は車酔いが激しいんです。盲導犬の最初の訓練が、車酔いを克服することなんですって。

家のエリーも始めのころは車酔いをしました。ビニール袋を広げて持っていないと大変なことに。一度、慣れていない祖父に抱っこされていて、背広を汚したこともありました。

でも、今では車でのお出かけは大好きです。

taroちゃんは何ヶ月でしたっけ?もうそろそろいいのではないかと思います。

様子を見ていて変だと思ったら、窓を開けて新鮮な空気にあてるなど、ちょっと気をつけてあげてね。

いってらっしゃ~い!
返信する
ありがとう。 (tiakujo)
2006-03-09 09:32:22
車酔いについては、トリミングのために、2週に一度片道3,40分車に乗ってるから大丈夫かと甘い考えでいました。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事