志摩 ゆみのつづり方

以前は国際交流のボランティア一筋だったのですが、最近はスクエアダンスなるものにお熱を上げているmixのblogです。

アウトレット

2006-07-12 13:18:43 | 日記
南町田(東京都)にあるクランベリーモールというアウトレットに行ってきました。
昼はクイーン アリス カフェでランチセットをいただきました。スープとお変わり自由のパンとメインディッシュで1,260円とお手ごろ価格。
本日のスープはレンズマメのスープで高さのある持ち手のないカップに出てきました。こんな細長いカップでスープをいただくのは初めてでした。
メインは白身魚(魚の名前は忘れました)のムニエルを頼みました。ムニエルにかぼちゃやなすなどのソテイした野菜が添えられていました。そこにさやえんどうのお化けみたいなものを発見。
「あ、これ、モロッコ豆!?!」
声に出したもののたしかではないのでウエイトレスに聞いてみました。
奥に聞きにいった彼女は「モロッコインゲン豆というものだそうです」
カスミ草様、今日は私のモロッコ豆初体験の日となりました。
美味しいランチで腹ごしらえをすませてこれからショッピングです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アメリカのパリ | トップ | 甚平 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モロッコ (カスミ草)
2006-07-12 21:43:39
アウトレットって近場にはありません。

足疲れるだろうな

いい掘り出し物有りましたか

モロッコ豆初体験ですか

今夜も私はゴマ和えで頂きました。

三度豆より柔かですね。

大体茹でてゴマ和えにします。

これもいただいた物です。
返信する
Tシャツを (mix)
2006-07-12 21:53:46
平日なので割りと空いていました。

Tシャツしか買いませんでした。それは柄が気に入って買いました。だって~、スヌーピーだったんですもの。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事