志摩 ゆみのつづり方

以前は国際交流のボランティア一筋だったのですが、最近はスクエアダンスなるものにお熱を上げているmixのblogです。

パン、パン、パン

2006-08-27 21:43:49 | 日記
いたずらっ子の大好きな音で、この音がすると飛んできます。
今、彼はお手伝い大好き!テーブルセッティングはお手のもの。ランチはたいてい我が家でとります。
まず、ランチョンマットを人数分ひいて、それぞれのお箸を並べる。彼のところには自分のフォークとスプーンも忘れていない。
次に好きなのがパン、パン、パン。
アイロン掛け嫌いな私は洗濯物を乾す前に一手間かける。Tシャツなどは袖たたみで掌くらいまでたたむ。他のものも適当たたんで、パン、パン、パンと両手で叩いてシワを伸ばす。
待ってましたとばかりにいたずらっ子が飛んできて、一緒にパン、パン、パンとしてくれる。ちょっと手がきれいかどうか気になるので私のよそ行きは遠慮して普段着だけ、手伝ってもらう。
全部、叩き終わってから乾していく。その時もちょっと形に気をつけて!乾いたら、綺麗にたたんでしまうこと。これでたいていのものはアイロンなし平気です。
今は家族の人数も少ないし、乾燥機もあるので楽ですね~!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 優先席 | トップ | ブルーベリー »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちの孫たちは、 (tiakujo)
2006-08-27 21:57:53
うちの孫たちは、パンパンパン 知ってるかしら?

あの娘のことだから、心配だなー。
返信する
タイトルが踊ってる (湖の騎士)
2006-08-27 22:47:06
こういうふうな躍動感のあるタイトルっていいですね。お手伝いするのに一生懸命になっているちびちゃんが実にほほえましく、幸福な情景が目に浮かぶようです。
返信する
お手伝いさん (悠々)
2006-08-28 08:27:51
可愛いお手伝いさんが居てお幸せですね。

洗濯にも張り合いがありますね。

私もアイロン掛けは嫌いだけど、お手伝いさんは居ないから、自動で皺伸ばししてくれる

柔軟剤を使っています。

軽く脱水した後、干しておくと、Gパンなんかも綺麗に皺がなくなってくれますので便利しています。

でも、助手さんと、パンパンパンする楽しみな有りませんが、、、
返信する
毎日 (かすみ草)
2006-08-28 09:30:19
私は毎日仕事着をアイロンしています。

本当は白衣を着用なのでしょうが、

未だに着れません。

エプロンおばさんです。

学生時代は毎日白衣でしたが・・・

その筋から指導されてもほっといてです。

ダンナのは昔は毎日クリーニングに出していましたが、Tシャツ?はWシャツの倍ほど高いので、今は家出洗っています。

ところがオットどっこいです。

超器用なダンナのアイロンがけはプロ並です。

私なんか足元にも寄り付けないくらい綺麗にかけてます。

趣味を奪ってはいけないので、パン、パン位で干します。

今から私はアイロンかけてきます。

アイロンにスイッチオンしてPC開きました。

私んちは性格が反対でーす

返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事