志摩 ゆみのつづり方

以前は国際交流のボランティア一筋だったのですが、最近はスクエアダンスなるものにお熱を上げているmixのblogです。

おはぎ作りました

2009-09-25 16:34:05 | 日記
お彼岸の中日は過ぎたけど、まだいいかしら?
私のおはぎは甘さ控え目です。
秋はおはぎ(萩)、春ならぼたもち(牡丹)でしたよね?。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青梅と荻窪へ | トップ | 朝帰り m(__)m »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
mix様 (悠々)
2009-09-25 20:09:16
おはぎ、良いですね。
私は昨日娘の連れ合いの実家から栗と餅米が来たので仕方なく栗おこわ作りました。
栗剥きが大変です。
クチナシの実で色づけしたから綺麗な栗おこわが出来ました。製造直売ですから美味しかったですよ。
返信する
悠々さま (mix)
2009-09-25 22:43:13
栗おこわもいいですね~!
でも、栗剥き、指が痛いから無理かもしれません。
先日、五目寿司を作るんでいろいろなものを細かく切っていたら、途中で指が痛くなりました。指の関節炎ですね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事